検索窓
今日:5 hit、昨日:16 hit、合計:960,154 hit

42 ページ46

扇「……それ、どういうことだ?」


おいおい何かコイツ怒り出したぞ


ピンと張り詰めた空気に俺は心の中でそう零した


仕方が無い、だってどこに怒る要素があったのか分からないんだからな


A「どういうことも何も、そのままの意味だ。貴様らでもそれは同じだろう?」


長谷部「そんなわけないだろう!!」


小狐丸「それが普通などあり得ぬ!!」


うわっ増えた


射殺さんばかりの目力で怒鳴り散らす二人に眉を潜めた


彼らを不快に思うと同時に疑問が浮かんでくる


……こいつらって寝ねぇの?


俺の睡眠時間は平均12時間と……まぁ、学校での仮眠とかも合わせてだが大体1日の半分を占めている


我ながら寝過ぎだとは思うしそれ故に学力が向上しないのは理解している


しかし起きていたところで目覚ましい進化を遂げられるかと問われれば音速で首を横に振るぞ、俺は


……話は逸れたが、つまり俺にとって睡眠は学力よりも優先されるものだった


他のヤツらだって勉強はするが睡眠だってちゃんと摂ってる


そもそも睡眠は人間の三大欲求のなかのひとつであり、睡眠不足では倒れてしまうことだってある


というのに、20年は軽く生きてそうなこいつらは寝ないのか??


20年間ずっと起きてたのか?


なんだそれ


A「ブラック………」


扇「そうだ」


いやいやいくらブラックでも20年間人を眠らせないってのは無理が………ってはぁ!?


考えてみたがよくよく考えれば不可能


そんな仮説に間髪入れずに肯定の返事を返してきたのは真剣な顔で俺を見つめる扇だった


何コイツ、何なのコイツ


何ブラック営業してますって公言してんだよ


あからさまにブラックな会社でもここまで潔く「自分の会社はブラック企業です」とか言わねぇよ


ここのヤツら頭おかしいわ………


人に対して主とか呼んでるし、当の主とやらはネジ数本ぶっ飛んでるし、呼んでる側はブラック対応に疑問持たないとか


A「………なんだそれ、最悪じゃねぇか」


思わず頭を抱え呟いた


そうせざるを得なかった


常軌を逸しすぎて頭が回転しない


元々大して回ってないけど


扇「大丈夫。もう大丈夫だから」


いやブラック経営者に大丈夫とか言われても


何でそんな泣きそうなんだよ、自分で告白してきたんだろ


扇「っ、とりあえず夕餉の時間になったらまた起こすから!それまで寝てて良いから!!」


え、どっち?


寝て良いの?は??


いや今はそれよりも……

43→←41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (697 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1321人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 男主 , 勘違い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛音 - 勘違いして燭台切のことを聖徳太子だと思ってるのが面白いし、言っていることがめっちゃイタい (9月26日 16時) (レス) @page36 id: 0943923905 (このIDを非表示/違反報告)
モシャア - イタい!イタい!でもめちゃくちゃ面白いです! (2021年9月20日 16時) (レス) id: f7eb6a98f0 (このIDを非表示/違反報告)
すやや - 見ているとぉぉぉ!!!恥ずかしくてニヤけちゃうっ!!でも続き見たい!! (2020年7月14日 6時) (レス) id: 392bac1abb (このIDを非表示/違反報告)
ネーム(プロフ) - やばい…見てると恥ずかしくなってくる(けど面白いから見ちゃう) (2020年3月14日 19時) (レス) id: 860ebe4669 (このIDを非表示/違反報告)
夜雨ナナト - りんごさん» ゴキちゃん=主に笑いました。続編かこっちかどっちに書けばいいのかわからなかったのですが、こちらに書かせていただきました。これからも頑張ってください。 (2020年1月12日 22時) (レス) id: e95b77a21e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご | 作成日時:2017年5月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。