検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:960,151 hit

31 ページ34

眠りから意識が覚醒していくのが自分でも分かり、ゆっくりと目蓋を開ける


障子から差し込む日の光はオレンジ色で、今が夕方であることが窺えた


正直な話を言えば自分で布団に入った記憶が無い


じゃあなんで布団で寝てたかって?


俺が聞きてぇよ


取りあえずゆっくりと身体を起こし周りを見回してみる


特に部屋を移動したわけではないようだ


ふぅ、と一つ溜息をつき、そこで先ほどのことを思い出した


さっき俺は物凄い身体の痛みに襲われ気を失ったはずだ


じゃああの痛みはなんだったんだ??


大分痛かったぞ??


何て言うか、全身の骨をちょっとずつ折られて行ってる感じ?


………よく俺生きてたな


人間って痛みのショックで死ぬこととかもあるんだろ??


あっ、そうか


俺が神だからか


俺は人間じゃないからか!!


………俺の設定がリアルで通用するって怖いんですけど


だんだん自分がどうなってるのかが分からなくなって、右手を頭に添えながらまた溜息をついた


その時音もなく障子が開けられる


そこから眼帯を付けたホストみたいなイケメンが入ってきた


よし、性格あてゲームしよ←


顔と体格から考えるに……俺様系?


「黙って俺について来な。俺が全部やってやるよ」とかドヤ顔で言ってもイタくない感じの男だ


それでもってそういう格好いい台詞以外はあんま口を開かないやつだ


どうだ、違うか!?


目線だけをそっちに向け相手の反応を見る


男は盆に乗った食事をそっと近くの小さい机に置いて顔を上げ、そこでやっと俺が起きていることに気がついたようだ


燭台切「九条君っ!よかった、目を覚ましたんだね……。君を見つけたとき、僕どうすれば良いのか分からなくて………。良かったよ。あっ、ご飯食べれる?おかゆ作り直したんだ。栄養はちゃんと摂らなきゃだから絶対食べてね?」


………大分外れた


めっちゃオカンやん


めっちゃ喋るやん


しかも僕って


僕って!!


えー俺こんなに予想外れたの初めてなんだけど


燭台切「……九条君?」


なかなか返事をしない俺を不審に思ったのか覗うように俺の名を呼ぶ男


………止めろ心配そうに眉をひそめるな俺の当初のイメージが!!


目は合ってるのにまったく返事を返さない俺に、遂にどうすれば良いのか分からなくなった様子で視線を彷徨わせた


A「……どういう状況だ?何が起こった?」


なんで痛み消えてるのかが特に知りたいです

32→←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (697 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1321人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 男主 , 勘違い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛音 - 勘違いして燭台切のことを聖徳太子だと思ってるのが面白いし、言っていることがめっちゃイタい (9月26日 16時) (レス) @page36 id: 0943923905 (このIDを非表示/違反報告)
モシャア - イタい!イタい!でもめちゃくちゃ面白いです! (2021年9月20日 16時) (レス) id: f7eb6a98f0 (このIDを非表示/違反報告)
すやや - 見ているとぉぉぉ!!!恥ずかしくてニヤけちゃうっ!!でも続き見たい!! (2020年7月14日 6時) (レス) id: 392bac1abb (このIDを非表示/違反報告)
ネーム(プロフ) - やばい…見てると恥ずかしくなってくる(けど面白いから見ちゃう) (2020年3月14日 19時) (レス) id: 860ebe4669 (このIDを非表示/違反報告)
夜雨ナナト - りんごさん» ゴキちゃん=主に笑いました。続編かこっちかどっちに書けばいいのかわからなかったのですが、こちらに書かせていただきました。これからも頑張ってください。 (2020年1月12日 22時) (レス) id: e95b77a21e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご | 作成日時:2017年5月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。