検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:960,144 hit

19 ページ21

何とか一期を振り切って部屋へ戻る


途端にドッと疲れが沸いてきた


ひっさびさにあんな喋ったかも………


既に畳んで部屋の隅に積んだ布団に頭だけを預け、刀をすぐ横に置いて全身の力を抜いた


あ、因みに今の俺には刀は必須アイテムだぞ!


ほら、何かいいじゃん!?


持ってるだけで格好良くなれそうじゃね!?


………いや、無理か


刀持ってれば格好いいとかそんなのラノベの主人公だけだわな


よし、練習しよう


格好いい鯉口の切り方と格好いい刀裁きを習得してやろう!


俺は脳細胞こそ残念な出来になってしまったが、運動神経はそこそこ機能すると思ってる


それに、昨日から何人かの同士に会っている


あの中には日本刀を扱える中二病だっているだろう


そんな奴と話すときに話を合わせることが出来たら、向こうも喜ぶと思わないか?


いやまぁ正直に言えば、中二病スペックを向上させたいだけなんだがな


そうと決まったら善は急げ、思い立ったが吉日


棚みたいな所に入ってた衣装っぽいのを引っ張り出し、羽織と着流しを脱ぐ


まずは形からだよな!!


ほらあれだよ


いくら長身のイケメンが道のど真ん中でバク宙キメたって、着てる服が女物のコスプレとかだったら格好良くねぇだろ?


誰も騒がね…………いや、別の意味では騒がれるかも知れんが


まぁ兎に角衣装は大事って事だ!


というわけで着替えてみたのだが……


A「何この衣装………中二心くすぐられる………」


着物にしても袴にしても全部黒か灰色


締まるところは締まってて、良い感じにくびれが見える和装だと思われる


あと、所々に付いてる金の刺繍とヒラヒラも格好いい


すっげぇよこれ………


この部屋俺使わせて貰ってるけど、元々誰のなんだ?


部屋主が帰ってきたら是非とも語りたい


……おぉっと、話がそれたな


目的は刀を難なく使いこなせるようになることだ


流石に屋内ではやれねぇから………


そこまで考えて、俺は部屋の障子をそっ……と開けて隙間から近くに誰も居ないことを確認した


未完成所かまだ始まってすらいない刀裁きを見られるとか、そんなの俺からしたら只の拷問だ


……よし、誰も居ないな!


ていうか普通に考えて今暫くは誰も来ないだろ


皆朝ご飯食ってるだろ!


じゃあ俺別にこそこそする必要ねぇじゃん!


てなわけで、衣装と一緒に棚に入っていた草履を履いて庭に出る


丁度部屋の前は開けていたので、そこで練習することにした

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (697 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1321人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 男主 , 勘違い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛音 - 勘違いして燭台切のことを聖徳太子だと思ってるのが面白いし、言っていることがめっちゃイタい (9月26日 16時) (レス) @page36 id: 0943923905 (このIDを非表示/違反報告)
モシャア - イタい!イタい!でもめちゃくちゃ面白いです! (2021年9月20日 16時) (レス) id: f7eb6a98f0 (このIDを非表示/違反報告)
すやや - 見ているとぉぉぉ!!!恥ずかしくてニヤけちゃうっ!!でも続き見たい!! (2020年7月14日 6時) (レス) id: 392bac1abb (このIDを非表示/違反報告)
ネーム(プロフ) - やばい…見てると恥ずかしくなってくる(けど面白いから見ちゃう) (2020年3月14日 19時) (レス) id: 860ebe4669 (このIDを非表示/違反報告)
夜雨ナナト - りんごさん» ゴキちゃん=主に笑いました。続編かこっちかどっちに書けばいいのかわからなかったのですが、こちらに書かせていただきました。これからも頑張ってください。 (2020年1月12日 22時) (レス) id: e95b77a21e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご | 作成日時:2017年5月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。