検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:43,967 hit

はじめの一歩 ページ6

先輩が、笑ってくれた。

力なく、だけど。笑ってくれた。


それだけでなんだか私も幸せな気分になれるのはなぜだろう。

そんな風に頭の片隅で考えているうちに、気づけば私もつられて口角が上がっていた。

菅原「....A、」

急に、孝支先輩が真面目な顔をする。
まっすぐな彼の視線が私の目とかちりとぶつかった。

菅原「俺は、Aの先輩だ」

A「、?はい」

菅原「先輩で、バレー部の仲間だ」

A「はい」

菅原「『一人で悩むな』」

A「....!」


....先輩、エスパー?

ちょっとビビる。それとも私、そんなに分かりすかったのかな。

でも。どっちにしても....


菅原「迷惑かける、だなんて思うなよ」

A「エッ....」

菅原「図星なんだべ?」

ふはって眉毛をハの字にさせて笑う。

....やっぱりエスパー........


菅原「迷惑だなんてAが決めることじゃないんだよ。

別に今言えなんて言わない。お前には『バレー部』っていう仲間がいる。全員に言えとも言わない。

ただ、」

ひとつひとつの言葉がするりと心に浸透していくのが分かった。

別に吐き出した訳でもないのに、気持ちが軽くなっていく。不思議だな。


菅原「Aはひとりじゃないんだよ」


....あれ、おかしいな、孝支先輩の顔がぼやけて見える。

口の中に塩気を感じて、そこで初めて自分が泣いていることに気づいた。

A「せんぱ、....すっみません....」

涙を見られたくなくて両手で顔を覆い、くるりと背中を向けた。

菅原「ん」

それでも彼は、柔らかい手つきで頭を撫でてくれる。

先輩優しすぎる....


それでもやっぱり、今言えはしないけど。

孝支先輩のお陰で足踏みで留まっていた歩みが、ここで初めて前進できた気がした。


これはきっと、安堵と決意の涙。

『彼ら』とのけじめと決別のための

はじめの一歩。

オッサン→←菅原孝支、アホ疑惑



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
442人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(つд;*) - 続きとっっっても気になります!!更新fightです!!o(*⌒O⌒)b (2016年11月20日 18時) (レス) id: f461286a31 (このIDを非表示/違反報告)
猫月 - 続きすごく気になります!更新頑張って下さい! (2015年8月19日 13時) (レス) id: 15db70071b (このIDを非表示/違反報告)
ありん - 続き気になる〜更新どんどんオネシャス! (2015年5月17日 23時) (レス) id: 8d93bbab11 (このIDを非表示/違反報告)
もやし - とうとう夢主ちゃんがみんなに!!続き気になります!ゆっくりでもいいので更新頑張ってください! (2015年5月2日 23時) (レス) id: a8ec826fd7 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃき子(プロフ) - みやびさん» ありがとうございます!赤司くんですね~?フフフ←登場まで待っていてください(笑)頑張ります!! (2015年1月5日 13時) (レス) id: de1b1c7645 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃき子 | 作成日時:2014年8月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。