検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:4,627 hit

違和感 ページ8

及川徹Side

「は!?どゆこと!?」

「A〜ごめーん遅れたー…って、及川さん、岩泉さん!?」

色々問い詰めようと思ったとき、Aちゃんの友達が来た。

「こ、こんばんは…す、すいません…邪魔でしたか…?」

と、おずおずと言う友達にAは、

「ううん、ちょうど話し終わったとこ。帰ろ。」

「え、ちょ、Aちゃん!?!?」
「どゆことだよ!?」


彼女は笑いながらそのままの意味ですよ。と言って友達と歩いていった。






…なんか違和感。

「…岩ちゃん、なんかAちゃんおかしくない?」

俺は岩ちゃんを見る。
岩ちゃんも、

「お前と同意見は不本意だがたしかにな…」

と言う。

いつもなら、ちょっとそれどゆこと!?とか言ってるけど、それどころではない。


まずおかしいところは、Aちゃんが帰宅部だということ。


彼女はバレーに限らず、基本何でもそれなりにできる。

だから、何にも所属していないのがおかしかった。


2つめ、さっき行ったとおり、彼女は基本何でも、それなりに、できる。

でも、"それなり"とか"適当"とか言う言葉は彼女の嫌いとするものだった。
やるからには徹底させる、"全力"が彼女の座右の銘だったはず。


その彼女の口からでた先程の言葉、


『ほどほどでいいかな』


これは、衝撃的だった。


そして、

『嫌いなんですよ、バレー』


そんなはずがない。

中学は、誰よりも最後まで残って打ち込んで、男バレに混じって来たこともあった。


そこまで"全力"でしてきたバレーをそんな安々と、嫌いになれるはずがない。






…俺はその日あったAちゃんがAちゃんじゃない気がして、鳥肌が立った。

バレー部はメンドクサイ→←嫌い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.4/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , マネージャー , ちょいシリアス   
作品ジャンル:イラスト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねお | 作成日時:2022年4月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。