検索窓
今日:2 hit、昨日:17 hit、合計:103,166 hit

21.探索 ページ21

キ「状況を整理しよう」

A「はい」


オレとAさんは、暖炉の前の椅子に座り、自分たちの置かれている現状を整理した。

キ「オレもAさんも、自宅のPCでジェイソンのゲームをプレイし、ジェイソンキルをした。しかしゲーム画面がバグり、気づいたらこの家にいた」

A「はい。わたしは、2階のあの部屋のベッドで眠ってました。」

そういうとAさんは、ここからも見える2階の一室のドアを指さした。

キ「そしてオレは、この絨毯の上に倒れてた、と」

A「完全に死んでると思ってました…脈もなくて、それで心臓の音を聞いてみたら、スーパーマンさんに急に引っ張られて、上に乗っちゃって」

キ「あーオレ、脈ないからなあ。あ、Aさん。オレの事は、キヨって呼んで。スーパーマンて長いでしょ笑」

A「あ、はい。キヨ、さん。なんか聞いた気がします、ゲームの中でも」

キ「そうだね、うっ…しざわと、華声なんとかはレトルト、入間はガッチさん、そんでオレ、キヨ。この4人でなんて言うか…チーム組んでる」

A「…もしかして、ですけど…この状況って。他の皆さんも…?」

キ「あっ…」

そうか、落ち着いて考えてみれば、そうだ。
同じ環境にいたオレとAさんが、同時に異常な事態に見舞われたのなら。
同じ環境にいたのは少なくともあと4人、いることになる。

オレたちは、どちらともなく立ち上がった。広そうなこの建物を、隅々まで調べてみる必要がある。

この時オレはまだ、ここはせいぜい北海道の田舎によくある、山小屋かペンションみたいなものだと思っていた。だからちょっと、旅行気分で高揚していた。

キ「2階、見てみようか」

オレがそう言ってAさんを手で促すと、Aさんは「お前が先にいけ」と言わんばかりにじっと見てきた。作戦失敗。仕方なく先に階段を上がる。

Aさんが寝ていたと言う部屋に入る。簡素なベッドと家具が並んでいるだけのシンプルな部屋。クローゼットの中は空っぽ、残り二つの部屋も同じだった。


一階に戻り、小さな部屋に入る。Aさんはオレの後ろにピッタリ付いて、恐る恐る覗き込んでいる。どうやら相当なビビリのようだ。

キ「そんなんで、よくジェイソンやってたねえ?」

A「確かに…一人だったら絶対やってなかった。亜未にどうしても、って頼まれて。自分ちで、ギャーギャー叫んでましたよ」

それを想像して口角上げながら聞いていたオレに、引き出しを物色していた彼女は震える声で言った。


A「…キヨさん…これ…」

22.既視感→←20.下履いてます?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
282人がお気に入り
設定タグ:実況者 , TOP4 , キヨ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いりや(プロフ) - さんご。さん» 貴重なさんご。様のコメント頂きありがたき幸せです!私もさんご様の作品沢山読ませて頂いてます。私には書けない独特のキレ味がたまりません。さんご様の期待に添えるよう、残りの話も頑張ります。 (2021年8月4日 23時) (レス) id: dfbc56e474 (このIDを非表示/違反報告)
さんご。(プロフ) - ランキングで見て気になっていたので飛んできました!めちゃくちゃ面白いです、、私中々他作品にコメ残すことないのですがこれはぜひ感想を伝えたくて書かせてもらいます、、!これからの更新楽しみに待っております! (2021年8月4日 12時) (レス) id: 964fb42fef (このIDを非表示/違反報告)
いりや(プロフ) - ゆのまるさん» ひええ、ゆのまる様に読まれているとは…ありがとうございます!占ツクで初めて読んだのもお気に入り作者様第一号もゆのまる様です。牛さん新作も必要以上にチェックしてます、ゆのまる様を惹き込めた自分に乾杯☆ (2021年8月3日 23時) (レス) id: dfbc56e474 (このIDを非表示/違反報告)
ゆのまる(プロフ) - はじめまして、先程誤字があったのでもう一度送ります。すみません( ; ; )通知がきてすぐ読ませて頂いてますが、お話が凄く面白くて毎度読むたびに惹き込まれております…!今後のお話の展開もの凄く楽しみにしております( ; ; )無理せず頑張ってください…! (2021年8月3日 23時) (レス) id: 587b75f302 (このIDを非表示/違反報告)
いりや(プロフ) - 颯希さん» お読みいただき有難うございます!すみません、続編作ったのですがまだ公開してませんでした。こちらでもう1話公開してからの続編になるのですが、先に作ってしまった故に紛らわしくなってしまったので一度削除しました。少しだけお待ちくださいませ。 (2021年8月3日 20時) (レス) id: dfbc56e474 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いりや | 作成日時:2021年6月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。