検索窓
今日:30 hit、昨日:2 hit、合計:47,438 hit

8日目 ページ26

朝出社すると、デスクの上にはもう見慣れた紙袋が置いてあった。


「おはようございます。それ、ついさっき宮舘さんが置いて行かれましたよ。ほんとに何なんですか?」

「おはよ。…お弁当」


いけない、思わず答えてしまった。
西崎は大袈裟なくらい驚いた。


「えぇーっ!?あっ、付き合ってるんですか!?」

「…はっ?いや、なんでそうなるの。ただ私の食生活気にして作ってくれてるだけだよ」

「そうなんですか?でも普通、同期だからってお弁当なんて作りますかねぇ…私だったら遠野に作ったりしないなぁ」

「おい、聞こえてんだよ西崎」


西崎の後ろのデスクで仕事してた遠野が反応した。
「やば」と肩を竦めてそそくさとパソコンに向き直る西崎。
微笑ましいなこいつら、と呆れつつもさっきの言葉が頭から離れない。

側から見たら、この関係って付き合ってる内に入るってことなんだろうか。
確かに最初は私も「なんで?」と疑問に思ったけど、宮舘はただのお人好しという結論に達した。

彼女はいなかった訳だけれど、だからといって私の中で考えが変わることはなかった。

でも、外食に誘われたのは?
あの時はこっちが勝手にちょっとだけ浮かれてしまい反省して終わったけど、じゃあ宮舘はどういうつもりだったのだろう。

お弁当とお店で食べること、食事を共にしてるのは一緒でも、少し意味合いが変わってくる気がしなくもなく。
それに、今度は夜まで誘われた。

宮舘は見るからにスマートでモテてきただろうから、私が勝手に振り回されてるのだとばかり思っていたけれど。
もし、もし仮に宮舘がわざとあんなことやそんな台詞を言っていたのだとしたら?

…もしかする?

いや、ない。ないないない。
自惚れんな私。
長いこと恋愛から遠のいたせいで変に意識しちゃって恥ずかしい。

宮舘が私を好きなわけないじゃん。
私の方が好きならまだしも…


「…………あれ?」


なんで妙にしっくりきてんだ?
違うよね?

突然気づいてしまった自分の気持ちに頭がパニックになる。
どこが?なんで?えっ?えっ?

だけど考えても考えても分からなくなって、仕事も集中出来なくて、結局その日のお昼は13時を30分も超えてしまった。

・→←7日目・夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
313人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 宮舘涼太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

chaco(プロフ) - ゆーさん» コメントありがとうございます( ; ; )そう言って頂けてほんとに嬉しいです!モチベ上がります!更新気長に待って貰えると嬉しいです…! (2020年7月5日 11時) (レス) id: c6e12b87e6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆー - この作品大好きです!更新楽しみに待ってます! (2020年7月5日 9時) (レス) id: e5c4ac2d18 (このIDを非表示/違反報告)
chaco(プロフ) - まり姉さん» コメント文字数だと説明しきれないので、「はじめに」という説明を追加しましたのでそちらを確認して頂けますと幸いです。紛らわしくて申し訳ございませんでした。 (2020年6月20日 11時) (レス) id: c6e12b87e6 (このIDを非表示/違反報告)
まり姉(プロフ) - 8日目の次が13日目になってますが・・・ (2020年6月20日 3時) (レス) id: 632dd79117 (このIDを非表示/違反報告)
chaco(プロフ) - はるにゃさん» 初めまして!嬉しいお言葉をありがとうございます( ; ; )涼太くんの可愛さが伝わって嬉しいです〜!更新頑張りますのでこれからも宜しくお願いします! (2020年6月16日 21時) (レス) id: c6e12b87e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スゴイピーマン | 作成日時:2020年6月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。