検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:9,440 hit

69話 眷属のチカラ 11/12 ページ25

驚くオレたちとは反対に、嬉しそうな笑みを浮かべるシセラ

「リト、遅いではないか。もろに攻撃を受けてしまったのう…」

シセラがリトに触れると今の攻撃で受けた傷が治った

「我を守ったのは偉いぞ、褒めてやる……さあこれを使ってお主のチカラをもっと見せておくれ」

そう言ってどこからか剣を取り出しリトに差し出す

リトはゆっくりと頷き、その剣を構えた あいつの瞳は虚ろでありオレたちが見えていない

「我を守れ、我が眷属よ!」

シセラの言葉を合図にオレ達に攻撃してくるリト その動きは、今初めて剣を握ったとは思えないほど素早く、一撃が重い

「やめてくださいリト!目を覚まして!!」

「くそ!動きが素早くて縛れない…」

リトはオレたち2人を仕留めようと全力で攻撃してくるが、Aもオレもリトを傷つけないためにそれを躱すことしかできない

「さて、その間に我はあちらを仕留めるとするかの」

シセラは森の奥に目を向けにやりと笑い飛んでいった そっちには確か______

「しまった、フウカ!!!くそ!」

森の奥には結界を守っているフウカが隠れている 助けに行かないと…!

けれどシセラを追おうとするとリトに行く先を阻まれる

「リト邪魔だ!どいてくれ!」

せめておれかAかどちらかだけでもここを抜けられれば…!

フウカが今やってる結界の維持は、純粋な魔力の量だけじゃなくて、長時間魔力を一定に流し続ける集中力が必要

しかも今回はいつまで続くかわからない戦いの間、ずっと維持し続けないといけないからそれに耐える精神力も必要になる

だからきっと今のフウカはシセラと戦える状況じゃないはず…すぐにシセラを追いかけてフウカを守りに行きたいのに…!

シセラの眷属として操られているリトの太刀筋は鋭く、気を抜いたら一瞬でやられてしまいそう

今でさえ、リトの攻撃全てを避けることはできず、オレもAも全身至るところに切り傷ができてる この状況が長引けば出血多量で死ぬかもしれない

どうする…?どうすればいい?どうしたらフウカもリトも助けられる…!?

「チトセっ!危ない!!!」

「っ!?」

Aの声にはっとすると、目の前にリトの剣の切っ先が迫っていた

しまった、避けられない







そう覚悟したそのとき________







「おいこらリト!!!お前の相手はオレたちだ!!!」

「あんたの大事なシセラ様倒しちゃうぞ〜!!」




ここにいるはずのない、2人の声がした

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←68話 戦闘開始



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイリ(プロフ) - 雅さん» おぉ〜!なるほど!どんなテイスト(?)の本が好き?…って、トーク小説に行ったほうがいいよね?笑 (2018年12月2日 0時) (レス) id: e05d6ed44b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - アイリさん» ごめん返し忘れてた…好みにもよるからなあ…まずはあれかも!『きみが見つける物語』とか『14歳の本棚』みたいな短編集から読んでみて、好きな作者さんを見つけるのがいいかも!いきなり難しいやつだと続かないからね…私は本屋さんで好きな表紙の本を選んでるよ! (2018年12月1日 16時) (レス) id: dd5685c21c (このIDを非表示/違反報告)
アイリ(プロフ) - 雅さん» ああぁ!!!大人向けの本ね〜!!頭いい!さすがみやちゃん!!!難しい漢字多そう…オススメある?? (2018年11月28日 23時) (レス) id: e05d6ed44b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - アイリさん» 本をたくさん読むの!青い鳥文庫とかポプラだけじゃなくて、大人向けのちょっと難しいやつ!色んな言葉とか表現の仕方があって面白いよ! (2018年11月28日 23時) (レス) id: dd5685c21c (このIDを非表示/違反報告)
アイリ(プロフ) - 雅さん» どんな勉強してるの!? (2018年11月28日 2時) (レス) id: e05d6ed44b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年11月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。