検索窓
今日:58 hit、昨日:69 hit、合計:935,621 hit

9秒前 ページ23

お散歩の日から数日が経った。

…にも関わらず、私はともに対して、今まで通りの態度を取れない。

ともと出来るだけ距離を取りたくて、前よりも早めに仕事に行くようになった。

毎日のお見送りとお出迎えも、ともの顔をしっかり見て、“行ってきます” や “ただいま”が言えない。

家に帰っても、エサをあげたらすぐに部屋に籠って仕事をするようになってしまった。

このままではダメな事は分かっているけれど、自分の気持ちに気が付いてしまってから、ともと一緒に居るのがどうしても辛かった。

だから今日も、





「…じゃ、行ってきます。」




せっかくお見送りしてくれたともに、今日もそっけない態度しか取れずに、家を出て来てしまった。

何か言いたそうな、悲しそうなともの表情を無視してしまう自分が嫌だ。

仕事をしていても、ともの事を考えてしまって、ここ最近はミスを連発。

あの某(クソ)上司にさえ、




『Aちゃん最近大丈夫〜?

体調悪かったらサボタージュしても良いんだぜ☆』





なんて、よく分からない気の使い方をさせてしまっている。

たぶん私の部署の部長にも、このままでは仕事にならないと思われたんだろう。

私は部長から少し休憩をもらって、オフィスのカフェスペースでぼーっとしていた。

職場に私情を持ち込むなんて、自分も嫌だし、周りにも申し訳ない。

今までこんな事無かった分、焦りも大きかった。





「…ダメだなぁ。」





ぼそっと呟いてため息をついた時、後ろから肩を軽く叩かれた。





『そんな所でため息ついちゃって〜幸せ逃げるよ?』






「…桜。」





振り返ると、そこには桜が立っていた。





『Aがそんな負のオーラに包まれてるなんて珍しい。何かあった?』





どうしよう。

“この間買ったペットみたいな彼氏の事を、本気で好きになっちゃって、気まずくて困ってます”

なんて言えるか。

こんな事、現実味がなさすぎる。





「…ううん!なんにもない。大丈夫。」





『いーや!私にはお見通し。うそは良くないねぇAちゃん?』





「…はい。」





『とりあえず今日は一緒に夜ご飯食べよ!最近全然一緒に飲んでくれないんだもん。話はその時ね。
じゃ、いつもの店で!』





桜はそう言い残して、仕事に戻って行った。

8秒前→←10秒前



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1032 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2522人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 神山智洋   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aoringo - そこでリクエストなのですが、kumakichiさんが思われる2人の夏祭りを書いて頂けたら嬉しいです!長文失礼します。 (2018年3月15日 23時) (レス) id: ad9686155e (このIDを非表示/違反報告)
aoringo - 私自身緑濃いめの虹色ジャス民なのでドキドキして読んでしまいました!『犬系彼氏。#K.Tomohiro』とっても面白くて大好きでまたkumakichiさんが書かれる物語が読みたいな♪と思いました。 (2018年3月15日 23時) (レス) id: ad9686155e (このIDを非表示/違反報告)
aoringo - はじめまして。完結おめでとうございます! (2018年3月15日 23時) (レス) id: ad9686155e (このIDを非表示/違反報告)
日向明音*ハピブル*夜桜智恵理親衛隊長(プロフ) - 完結おめでとうございます!短編のリクエストなのですが、映画デートが良いです!恋愛映画の後帰った時に神ちゃんが「あれ、やる?」って言ってそのまま…みたいなのお願いします! (2017年4月9日 17時) (レス) id: 1302fb89b8 (このIDを非表示/違反報告)
kumakichi(プロフ) - マカロンさん» ありがとうございます!大好きなんてもったいないお言葉です…泣 とっても嬉しかったです!!次の作品も、よろしくお願いします!! (2017年4月8日 11時) (レス) id: 42048662ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kumakichi | 作成日時:2017年2月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。