検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:242,209 hit

LIFE 26 【完】 ページ26

一通り皆の食事が終わり厨の水場で皿を洗っていると厨の暖簾(のれん)からひょこっと顔を覗いている人物がいる


『一期一振か』


「ええ、手伝いをさせてくだされ」

『あぁ、頼む』

私の隣へと移動し私が洗った食器を布巾で水分を手早く拭っていく一期一振。

黙々と皿洗いに集中していると

「無名殿は…何故、主殿をここに居させたのですか。いつ主殿が殺されてもおかしくなかったというのに」


突然の質問に思わず皿を落としそうになった。

『うーん。まぁ私もここに来た時は瘴気の酷さとか殺気の数とか絶句したよ。

けど、主はこの本丸に来る事を判ってここに来たんだ。

主が望んだから私は主についていく。

もとより主を殺させるつもりは、はなっからないよ。
主には此処を変えることが出来ると思って鍛刀をしたし、大広間に顔を出した。


変えるということ此処の刀剣男士の前審神者の闇を殺すこと…

それで死んでもこの刃生は主に捧げたし悔いは残らないかな。』



「なるほど…無名殿の忠誠心が、痛い程伝わってきますな」


さ、これで終わりですな。とささっと手早く皿を拭き取った一期一振はお疲れ様でした。と一声かけ厨から出て行った。









そして今日から念願の平和な本丸LIFEを過ごすことが出来るというわけだ。




今頃主は部隊の編成や内番等で頭を捻らせている頃だ。少し手助けに行ってやるかと厨の暖簾をくぐった。









.








これで完結…なら良かったのだが生憎私のお伽噺はまだまだ続くようだ。


しかし、このお話は確かに私の御伽噺の一部となり私を成長させる。

君たちも私の御伽話の最後を一緒に見届けてはくれないか。



さぁさぁこれにて私のお伽噺の序章は完結だ。

私たちはまだ始まったばかりである。





.






.

Fine LIFE 27→←LIFE 25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

腹黒アリス(プロフ) - あ、そうだったんですね!すみません!いえ、 (2017年5月19日 20時) (レス) id: 651062253e (このIDを非表示/違反報告)
あめふらし(プロフ) - 腹黒アリスさん» コメントありがとうございます。28話のことでしょうか?その話でしたら遠征部隊の無傷での帰還なので"完全勝利S"にはならないと思いますよ。"面白い"ありがとうございます!励みになります!\(//∇//)\ (2017年5月19日 20時) (レス) id: 087ce9658a (このIDを非表示/違反報告)
腹黒アリス(プロフ) - とても面白いですが、無傷での勝利は完全勝利Sでは無いのですか?間違っていたらすみません (2017年5月19日 20時) (レス) id: 651062253e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅーか x他1人 | 作成日時:2017年3月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。