検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:242,215 hit

LIFE 16 ページ16

「無名〜。さっきはありがとね!」

朝餉の時間。

離れに朝餉を運び彼女の様子を見に行くと彼女が湯船で溺れていたのは先程のことだ。


『主。驚かせるのも大概にしてくれ。
心臓がいくらあっても足りない』


「主さまはあさがにがてなんですね!」


「なんだ!俺と同じか!」


「そうなんだよね。小さい頃から遅刻ばっかりしてて」



「でも、湯船で溺死とか笑い話じゃ済まされないからね」


「小夜の話があながちありそうで怖〜い」



他愛も無い話ができるようになりコレが本当の本丸の姿なんだろうと頬が緩む


ここに来てほんの少ししか経ってないがこの本丸は大きく変われたと思う


いつ殺されるか分からかったあの数日間からこの嘘のような1日が始まるとは思ってもみなかった



「あのっ!主さま!お願いがあるんです!」

「五虎退?どうしたの?」




先ほどから声をあげていなかった五虎退が話し始めた。

内容は大広間に居る彼らと一緒にご飯が食べたい、彼らと話がしたい、ということだった


『私は良いと思うぞ。
彼らも弟には手出しはしないだろう。』


「私もそう思う!大広間の人達と打ち解けるチャンスか(((『シっ‼』

彼女の声を遮り身構える。本丸の方からドタドタと足音が聞こえる


足音の数からして複数人だと考えられる



『小夜と五虎退は主のそばへ。
主はできるだけ下がって。


今剣は転送装置までの通路の確保。

岩融は私の隣へ。

全員安全が確保されるまで警戒を怠るな』




全員が的確な行動をとり最悪の事態に備える


すると離れの障子が勢いよく開いた











「誰かおるかえ!?」



.

LIFE 17→←LIFE 15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

腹黒アリス(プロフ) - あ、そうだったんですね!すみません!いえ、 (2017年5月19日 20時) (レス) id: 651062253e (このIDを非表示/違反報告)
あめふらし(プロフ) - 腹黒アリスさん» コメントありがとうございます。28話のことでしょうか?その話でしたら遠征部隊の無傷での帰還なので"完全勝利S"にはならないと思いますよ。"面白い"ありがとうございます!励みになります!\(//∇//)\ (2017年5月19日 20時) (レス) id: 087ce9658a (このIDを非表示/違反報告)
腹黒アリス(プロフ) - とても面白いですが、無傷での勝利は完全勝利Sでは無いのですか?間違っていたらすみません (2017年5月19日 20時) (レス) id: 651062253e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅーか x他1人 | 作成日時:2017年3月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。