検索窓
今日:21 hit、昨日:38 hit、合計:419,368 hit

降谷視点 ページ38

Aの置いていったお金は、お釣りが余裕で出る。


例の女性は大人しく席に座っているし、風見にも連絡はした。後はあいつが何とかしてくれるだろう。


それにしても…あの時のAの殺気。あれは本物だ。さすが組織にいただけある。


俺は彼女の置いていったお釣りをどうしようかと思ったが、タイミングよく松田が来た。


「いらっしゃいませ」


松「…あいつは?」


「先ほど出て行きましたよ。ちょうどいいので、このお釣りを返しておいてください」


松田はお釣りをポケットにしまうと、先ほどまで彼女が座っていた席の隣に座った。いつの間にかそこが松田の席になっている。


松「で、お前いつ暇?」


「暇な時などありませんね」


松「なめてんのか?」


「……今でよければ話を聞きますよ?」


そう言うと、松田はコーヒーを頼んできた。


松「何でこの前付けてきた?」


「あなたが彼女をエスコートできるか心配で」


松「寝言は寝て言え」


やはりこいつに嘘は吐けないな。


「二人で楽しくデートだなんて妬ましかったんですよ」


松「ならお前もあいつをどっか誘えば?まぁ、お前は忙しそうだから難しいか」


ニヤリと笑った松田の顔を殴ってやりたい。


「それにしても、Aさんはすごいですね」


松「何が?」


「話術ですよ。あれなら、ハニトラなんかしなくてもターゲットから情報を聞き出せそうだ」


松「お前もそういうのは上手いだろ?」


「ええ、まぁ」


松「謙遜って言葉を知ってるか?」


「それと、一つ訊きたいんですが、最近彼女どこかに出かけませんでした?一人で」


松「そういえば、誰かの家で飲むとか言ってた時があったな」


「なるほど…」


ベルモットもなかなかに危険なものを持たせるな…。


「家に帰ったら、彼女を問い詰めてください。なんなら、逮捕してもいいですよ」


松「はぁ?!」


「銃刀法違反で」


松「…分かった。訊いてみる」


なぜ今更彼女に拳銃なんかを渡したんだ?あの女は。

39→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
515人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

焔彩(プロフ) - アオさん» ご指摘ありがとうございます!気を付けます! (2018年6月14日 11時) (レス) id: 5e6d9dd208 (このIDを非表示/違反報告)
アオ - 「可愛そう」じゃなくて、「可哀想」だと思います。 (2018年6月14日 8時) (レス) id: 48b43752b9 (このIDを非表示/違反報告)
アオ - 続編おめでとうございます!これからも頑張ってください。 (2018年6月10日 14時) (レス) id: 8bae2088af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:焔彩 | 作成日時:2018年6月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。