検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:96,139 hit

起きたけど、よくない ページ5

ただひとつ分かることは、この力の存在を五条さんが知っていること。そして、それが強力だということ。それ以上のことは分からないし……今は知りたくないかな。
どうせなら、普通に、どこにでもいるような女の子として過ごしてからこの力のことを知りたい。
普通の女の子として暮らす、機会をくれた五条さんのためにも。


「A、さっき五条になにをしたか分かる?」
『分かんないです』
「そっか、じゃあ五条に聞かないとな」
『へ?』
「いまAが五条になにをしたのか、五条ならわかるだろうし」


家入さんは今度こそ立ち上がると、五条さんの枕元に向かう。
五条さんの隣に立った家入さんは、お笑いとかでよく見るハリセンを持っていた。
え、まさかそれで起こすつもりなんじゃなかろうね。自分がされるわけじゃないのに、冷や汗がどっと出てきた。


『あ、あの、それは……』
「ハリセン。昭和初期くらいからお笑い界にあるやつ」
『説明が欲しいのはそっちじゃなくて……』
「いまからやることくらい、見ときゃわかるよ」


家入さんはハリセンを振り上げると、五条さんの頭をはたいた。その瞬間、五条さんが目を開けた。とても驚いた顔をしている。
そりゃあそうだよね。攻撃を受けて寝たかと思えば、すごい衝撃を頭に受けたもん。起きるよね。


「おい、硝子。なにしてんだよ」
「なにって……お寝坊さんを起こしただけですけど?」
「起こし方ってもんがあるだろ」
「さあ?こうでもしないと起こさないと思いますけど」
「そうでもして俺を起こしたい理由は?」
「私の反対側、見たらわかると思うけど」


五条さんは家入さんに言われるがまま、こちらを向く。
なんて聞き分けのいい五条さん。こんな五条さん、10年に1回見れるかどうかレベルのレアだよ。やったぁ。

五条さんの薄い青色の目がこちらをむく。なかなか五条さんと目を合わせる機会がないので、なんか久々な気がしてきた。
自然と背筋が伸びる。なぜか少しだけ緊張する。五条さんの顔がいいからだろうか。

五条さんは首を傾げると、家入さんの方を向いた。
私にはもう興味が無いのだろうか。毎日会っているから?


「こいつは?」
「は?お前の妹じゃん」
「俺に、妹なんていたか?」


なんとも衝撃的な五条さんの発言に、思わずえ、と声が出た。家入さんも顔をしかめている。
五条さんが私を義妹にしたんでしょ、なんて言葉が出てきそうだった。

ようやく起きたけど、良くない方向に向かっている気がする。

バレたかもしれない→←(五条、よくあれを妹にしたな)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1281人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ツバメ - 甚爾と(彼女?)妹と偶然出会って知り合いにもなって欲しいです (2022年2月8日 18時) (レス) id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - 面白いし五条さん妹愛ばかになりつつあると思うけどそれなりに仲良いと思います この子には凄く難しいかも知れませんが伏黒甚爾生存で彼をなんだかんだで助ける事出来ませんか?闘うのも有りですがやっぱり甚爾だけがいなくなってしまうのはダメかもと思うのです (2022年2月8日 18時) (レス) id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 屑女また企んでそう (2022年2月3日 12時) (レス) @page26 id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - すっごい好きすっごいなんかもう好き(語彙力とは)、、、最初からここまで一気読みさせていただきました!1話1話の内容がとても面白くて、もっと読みたい!って思えました!!!更新を楽しみにしています。応援してます!!! (2022年1月8日 20時) (レス) @page12 id: 1a6dd63888 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 五条達に悪女こそが家族と洗脳の術を使い、夢主ちゃん見ず知らずの誰あんたみたいな術をにしておく (2021年12月31日 6時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆花 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年10月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。