検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:96,118 hit

デリカシーがない ページ39

五条さんは私の指の本数を見て、察したらしい。
その口に、微笑を浮かべた。


「いいね。硝子が喜ぶよ」
『……ねえ、国家試験に合格ってどういうこと?』


家入さんが喜ぶのはいいとして、どうして国家試験に合格しないといけないのかが分からない。
私の疑問を聞いた五条さんは、不思議そうな顔をした。きょとんとしている。


「あれ、A、看護師志望じゃなかったの?」
『え』
「硝子から聞いたよ。わざわざ看護師はいるか、って聞くもんだから看護師かと。違うの?」
『いや、合ってるけど……』


確かにそんなことを言ったし、看護師になりたいとちょっと思ったりもした。
でも思い描いてたのと、なにか違う気がして……。


「合ってるならいいじゃん」
『ま、まあ……』
「じゃあ、そういう話でいい?とりあえずは。これからなにが起こるか分かんないし。Aが大きくなる前に死ぬ可能性だってあるから、あまり縛られないでいいよ」
『し、死ぬ!?』


私の表情の変化と焦りようを見て、五条さんが不思議そうな顔をした。
そして、答えを見つけた、という顔をすると、にっこりと笑った。


「だってA、殺されかけたじゃん。有夢に。これからも狙ってくるんでしょ?いつ来るかも分からないんだから、いつ死んだっておかしくないよ」
『デリカシー……!』
「ん?なんか言った?」
『いやなにも!』


そんなに簡単に死ぬとか言われても、あまり実感がない。まあ、納得はできるけど。
私を殺すことで、私に今向けられている、五条さんからの愛を得る。この世界を、そんな“物語”にしようとしている有夢。今回、有夢は私を殺すのに失敗してるわけだから、またどこかしらの機会で襲ってくるのは考えなくても分かる。
でも、それを簡単に本人の前で言うなんて……よっぽどだよ。

五条さんはへらへらとしている。私が焦った理由には気づいたようだけれど、謝ってくるそぶりはない。事実を伝えただけ、そう言われそう。
ていうか五条さんって、なんか女関係ただれてそうだよね。この性格だし。

とにかく、20歳になるまではなんとか生きたい。もちろんそれ以上にも生きたいけどね。
今は五条さんの提示した目標である、看護師国家資格合格を目指して、がんばらなきゃならない。勉強のことを考えると、気分が落ち込むのが分かった。


五条さんにバレないよう、そっとため息をつく。
空は嫌に思うくらいに晴れ渡っていた、気がする。







激動編 完

幕間 五条悟と変化→←選択



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1281人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ツバメ - 甚爾と(彼女?)妹と偶然出会って知り合いにもなって欲しいです (2022年2月8日 18時) (レス) id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - 面白いし五条さん妹愛ばかになりつつあると思うけどそれなりに仲良いと思います この子には凄く難しいかも知れませんが伏黒甚爾生存で彼をなんだかんだで助ける事出来ませんか?闘うのも有りですがやっぱり甚爾だけがいなくなってしまうのはダメかもと思うのです (2022年2月8日 18時) (レス) id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 屑女また企んでそう (2022年2月3日 12時) (レス) @page26 id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - すっごい好きすっごいなんかもう好き(語彙力とは)、、、最初からここまで一気読みさせていただきました!1話1話の内容がとても面白くて、もっと読みたい!って思えました!!!更新を楽しみにしています。応援してます!!! (2022年1月8日 20時) (レス) @page12 id: 1a6dd63888 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 五条達に悪女こそが家族と洗脳の術を使い、夢主ちゃん見ず知らずの誰あんたみたいな術をにしておく (2021年12月31日 6時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆花 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年10月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。