検索窓
今日:9 hit、昨日:20 hit、合計:96,040 hit

(五条、よくあれを妹にしたな) ページ4

この人が何を言いたいかはもう分かっている。前フリが大げさだから。


「五条から与えられた機会、無駄にしないようにね」
『うん』
「よし、いい子だ」


家入さんは私の頭に手を置くと、少し乱暴に頭をなでる。
そのおかげで髪がぼさぼさになった。家入さんが手をなかなか離さないので、髪を整えるときがない。まいったなあ。
でも、嫌な気持ちにはならなかった。むしろ、ちょっと嬉しかった。


「そういや、なんで呼んだか言ってなかったね。五条がやらかしたんだよ」
『やらかした?』
「避けられるものを避けなかった。しばらく起きないもんだからさ」


私なら何かできるとでも思っていたのだろうか。
以前から自分が大きな力を持っている、という話は聞いていたけれど、どんな力なのかまでは知らない。力の扱いも分からないから、なにもすることができない。


『どうして、私を呼んだんですか?』
「あいつに、自分になにかあったらAを呼べって言われたからね」
『えっ』
「さ、大好きなお義兄(にい)さんが奥のベッドで寝てるよ」


家入さんに促されるまま、奥のベッドに近寄る。そこには、きれいな顔で寝る五条さんがいた。


『お兄ちゃん、私。家入さんに迷惑かけちゃダメだよ』


五条さんにそう話しかけたけれど、起きない。少し心配になって呼吸を確認したけれど、別に何ともなかった。
というか時々むにゃむにゃとか言ってるので、五条さんは寝ているのだと確信した。攻撃を受けて寝ているとは思えないほどの爆睡で、ほっぺをつついても少しビンタしても起きない。いや、起きてくださいよ。


「五条、やっぱ寝てる?」
『寝てますね』
「しゃーないかあ」


家入さんはそう言うと、椅子から立ち上がる。
そして何かに気づいた顔をすると、不思議そうな顔で再び椅子に座りなおした。
今の行動はなんだったのだろうか。まったく意味のないことなのに。
その疑問が解決するのはすぐあとのことで、どうして家入さんが椅子に座りなおしたのか分かった。

私の背後から人間のものではない、黒い手が伸びる。
その手は五条さんの頭にそっと触れると、白い淡い光を発した。まぶしくて思わず目をつむった。その手についてはなにもわからないけれど、黒い手にびっしりとうろこが生えているのは、しっかりと確認できた。
もしかして、五条さんが言っていた私の力っていうのは、生き物か何かだったりするのだろうか。
それか、私の力が現れた姿なのか。それはまったくわからない。

起きたけど、よくない→←かわいそうな話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1283人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ツバメ - 甚爾と(彼女?)妹と偶然出会って知り合いにもなって欲しいです (2022年2月8日 18時) (レス) id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - 面白いし五条さん妹愛ばかになりつつあると思うけどそれなりに仲良いと思います この子には凄く難しいかも知れませんが伏黒甚爾生存で彼をなんだかんだで助ける事出来ませんか?闘うのも有りですがやっぱり甚爾だけがいなくなってしまうのはダメかもと思うのです (2022年2月8日 18時) (レス) id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 屑女また企んでそう (2022年2月3日 12時) (レス) @page26 id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - すっごい好きすっごいなんかもう好き(語彙力とは)、、、最初からここまで一気読みさせていただきました!1話1話の内容がとても面白くて、もっと読みたい!って思えました!!!更新を楽しみにしています。応援してます!!! (2022年1月8日 20時) (レス) @page12 id: 1a6dd63888 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 五条達に悪女こそが家族と洗脳の術を使い、夢主ちゃん見ず知らずの誰あんたみたいな術をにしておく (2021年12月31日 6時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆花 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年10月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。