検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:369 hit

今宵、東西の地で ページ1

未来の不安とか今現在の不満とか
全部が全部 解決出来そう
でも実際はそんなこと夢のまた夢で
闇の中を彷徨うチルドレンズ


救われるなんて期待が薄まって
痛みへの耐性だけが強くなる
んだもんで


消えたいとか 消えちゃいたいとか
思った時点でみんながみんな希死念慮



一欠片の意味もない生涯を
何故こんなにも必死に抱えているの?
手離さないように抱きしめるように
こんなにも捨てたがった生涯の
一体 何処を守ろうとしているのか
苦しいとか言って、結局は 結局は
誰かの助けを待っているんだ
多分、ね



---



光が見えるとか今を捨てて悔恨とか
全部が全部 綺麗事に見えて
でも実際はそんなこと誰も知らなくて
“正しい”だけ探すはチルドレンズ


新しい命の芽吹きとかそれっぽいこと
言うのは簡単簡単ベリーイージーで
でもだからって特別な意味とか
あるわけじゃあるまいし
人は消耗品?
使い捨てはノンノン、ノン
もったいないや


死にたいとか 死んでしまおうとか
思った時点でみんながみんな……
だけど行為には移せなくて



一欠片でも意味のある生涯を
羨ましいとか必死に見つめてても
今ある自分だけ傷付けていても
こんなにも捨てたがった生涯を
どうして いつも大切にしているのか
楽しいとか言って、本当は 本当は
何にも感じていないくせにさ
笑って、ね



---



夢があるわけでも、意味があるわけでも、
誰かの役に立ててるわけでもなくて、
無意味で、無意義で、無価値で、
でも無限大ではなくて


この身体も精神も魂も生涯もが
どこかで道を外したわけではなくて、
わかっているんだ 本当は
手にした時点で いや最初から
間違いを生み出してしまったんだ


救われるなんて期待が薄まって
痛みへの耐性だけが強くなる
んだもんで



一欠片でも意味のある生涯を
羨ましいとか必死に見つめてても
今ある自分だけ傷付けていても
こんなにも捨てたがった生涯を
どうして いつも大切にしているのか
生まれ変わり先も、この先も その先も
負の連鎖だけを繰り返すの?



何度変わろうとも、考えた その果ても
口だけで何も変われないの?
雨降りだ、ね

White Angel→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:作詞 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち | 作成日時:2022年6月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。