検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:7,093 hit

クリーチャー・ピアソン ページ5

泥「あ、エ、エリックさんッ!やあ!」


「こんにちは、ピアソンさん」


泥棒 クリーチャー・ピアソン
孤児院を営んでいたらしい彼は泥棒だ
慈善家と呼ばれているらしいけど、自称だろう
此処の人は彼を嫌がっているようだ
それもそのはず
庭師に対する執着心
日常生活でも見られる挙動不審
おまけに泥棒という職業



「珍しいですね、ピアソンさん
昼の試合には出なかったんですか?」


けど、そんなことはどうでもいい
虚言者だって嫌われてもおかしくないのだ


泥「きょ、今日は夕方に試合がある、あるんだ」


「そうでしたか!頑張ってください!」


その場を離れようとした虚言者をクリーチャーが止めた


泥「君は、俺を嫌がらないのか…?」

小さい声ではあったがその呟きは
しっかりと耳に入った


「そうですね。別にピアソンさんに何かをされたわけでもないし。いつも試合の時助かってますからね。」


疑わしそうにこちらを見るクリーチャー
虚言者というせいか本心で言ったことであっても疑われてしまう


「本当ですよ。また今度チェイスのコツ教えてください!それじゃ」


少し嬉しそうにしたクリーチャーを背に
虚言者はその場を離れた

昼食→←願い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , IdentityV
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みょん - ホワイトサンドの話で、人格の数がおかしかったです。出てきた1番端っこの人格が3つ、中治り、危機一髪、割れ窓理論。端っこにある人格は2つまでしか付けられませんので、どれか一つを無くしてくださいね (2019年6月18日 17時) (レス) id: 58ac6e7e16 (このIDを非表示/違反報告)
シュウ(プロフ) - 刻卯さん» すみません!!ありがとうございます!! (2019年5月26日 16時) (レス) id: d981c0d250 (このIDを非表示/違反報告)
刻卯(プロフ) - オリジナルフラグをお外しください!ルール違反になってしまいますので (2019年5月26日 16時) (レス) id: 0bdbc7c12f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュウ | 作成日時:2019年5月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。