検索窓
今日:6 hit、昨日:28 hit、合計:149,468 hit

ページ48

tn「やっぱり使用人やメイドとかに掃除させんのは、情報漏れの心配があるからやめとこ思てたらこんなんになってしまってなぁ,,,,。」

彼は申し訳なさそうに言う。


『大丈夫ですよ。その代わり、この書類少しだけ減らして下さい。』

tn「ええで。」

彼はそう言うと、私の手元にある書類から数十枚取る。

私は、半分程度の厚さになった書類を確認し軽く笑みを浮かべる。

『有難う御座います。

掃除,,,,ですが、書類を纏める以外にはどの様な事を行ったら宜しいですか。』

tn「んー。じゃあ書類分けといてくれへん?軍事、生活、民間、内ゲバで。」

『申し訳御座いません。内ゲバとは何でしょうか。』

tn「あー、知らんかったか,,,。

内ゲバは、「内部、内輪」でゲバルト「威力、暴力」という言葉の短縮形や。」


その説明が出来る事への驚きが隠せない。

内輪でゲバルト。という事だろうか。


tn「ウチの軍の幹部はな、それはもう好戦的で,,,。仲間同士でも時々殺り合うんや。」

ヴェラ様と総統陛下様の会話を聞いていると納得出来る。

『それの報告書という事ですね。承知致しました。』


私の返答に反省文もあるから。と彼は返す。



彼に一礼をし、書類を纏め始める。





床一杯に落ちている書類を片付けるのは、一苦労だった。

平面に落ちている紙というのは掴み辛く、面倒くさい。

しかもそれを何百、何十枚はかなり厳しい。








一番最後に内ゲバの報告書を拾い、掃除は終了した。



十数センチまでに積み重なった書類たちを見て、嫌悪感を覚える。


『終了致しました。』

tn「おん。ありがと。」


私は彼に一礼をして部屋から出た。












半分位の厚さになった筈の書類が元の厚さに戻っているのを確認し、溜息を吐く。














今回は彼の方が一枚上手でしたね。



















此処の書記長様も大概です。



__ __ __ __ __ __ __ __ __

若草 翠様。コメント有難う御座います。

イロニー様も喜んでくれると思いますよ。

今後も御贔屓に。


汝より。

・ tn_side→←<ルビーの苦悩>



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
386人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , d!   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青酸カリになったもち。 - うわーーー!!!続編ですね!!待ってます!!ウェヘヘヘッヘ…tnさぁん…いい性格ですねぇ…sypさんも…ヤンデレ…最高ですねぇ…ありがとうございますぅ…これからも体調に気をつけて頑張ってくださいね(*´∇`*) (2022年8月29日 2時) (レス) @page50 id: 28dab282bb (このIDを非表示/違反報告)
若草 翠(プロフ) - shpヤンデレルート、、、、!最高かよ、、、、! (2022年8月28日 18時) (レス) @page47 id: bb83475977 (このIDを非表示/違反報告)
ハーハート - 理性のある限り譲らない。 (2022年8月24日 19時) (レス) @page24 id: c689c7f624 (このIDを非表示/違反報告)
ハーハート - 喉から手が出る程欲しい。 (2022年8月19日 21時) (レス) id: c689c7f624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://nanzi  
作成日時:2022年8月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。