検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:46,596 hit

お誘い ページ7

どうしよう……。

曜ちゃんから電話がきた…。頭では、出なきゃって思ってるのに通話ボタンを押せずにいる。私が焦っている間も聞きなれた着信音が鳴り続ける。

A 「もしもし…。」

曜 「出んの遅い(笑)出てくれへんかと思った。」

A 「ごめんなさい。なんか、びっくりして。」

曜 「まぁ、ええわ。それより、今暇?」

A 「えっ…、今? 暇ですけど…。」

曜 「ほな、一緒に飲まへん?」


はい? これは、曜ちゃんに会えるってこと?
全く状況の整理がつかない。

曜 「今、螢達もおるんやけどええ?」

A 「ぜ、全然いいです!! 行っても良いんですか?」

曜 「ホンマ? じゃ、迎えに行くわ。何処におる?」

A 「**ホテルですけど、分かりますか?」

曜 「あー。分からんけど、カーナビで検索してみるから大丈夫。」

A 「あの…。柿谷選手?」

曜 「その呼び方、嫌やわ。」

A 「えっ?」

曜 「なんか、他人みたいやん。」

A 「じゃあ…なんて呼べばいいですか?」

曜 「んー。曜とか、曜一朗?」

A 「二択じゃないですか(笑)」

曜 「とにかく、柿谷選手なんて呼んだら返事せえへんから。」

A 「はーい。」

曜 「あと、敬語もなしやから。」

A 「うん。」

曜 「めっちゃ、聞き分けええな、A。」


今、Aって呼んでくれたよね…?憧れの曜ちゃんと会話してるんだよね…?

曜 「そやった、話って何?さっき、何か聞きたそうやったやん?」

A 「あ…。ううん、何でもない。柿谷選手、着いたら電話して?」

曜 「……。」


あれ……?電波が悪いのかな?

A 「あの…柿谷選手?」

何度呼んでも返事がない。

A 「切りますよ…?」

切れたのかと思い切ろうとすると、大好きな声が携帯から響いた。

曜 「何で、切ろうとしとるん?」

A 「だって、柿谷選手の返事がないから。」

曜 「ほら……またやん。その呼び方、直さへんと一生返事せえへんで?」

A 「あっ……。」

曜 「1回、呼んでみぃ?」

A 「…………曜。」

曜 「ん。ほな、行くから、待っとってな。」


曜は、満足そうに電話を切った。はぁ…。聞けなかった…。聞いたら、去って行きそうな気がしたから。


『何で、私にメアド教えてくれたんですか?』

「ただの遊び」って答えられるのが嫌だったのかもしれない。

螢side→←曜一朗side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mia(プロフ) - くなさん» コメントありがとうございます(*´`) 読んでくれて嬉しいです。更新するので、待っててください~(^-^)/ (2014年1月10日 22時) (レス) id: ef9ddb51bf (このIDを非表示/違反報告)
くな - 更新をお願いします (2014年1月10日 21時) (レス) id: b3791e53b0 (このIDを非表示/違反報告)
chobi_* - miaさん» めっちゃ、これからが楽しみです!毎日見に来るようにします!更新頑張ってください(^_^)☆ (2013年10月29日 23時) (レス) id: 6ea1b5a5ce (このIDを非表示/違反報告)
mia(プロフ) - chobi_*さん» コメント、ありがとうございます!! 『君 のそばで』とは、違う曜ちゃんが書きたかったので 、作っちゃいました(笑) これから、頑張るので 読んで頂けると嬉しいです!! (2013年10月29日 23時) (レス) id: 2b31d1b0ea (このIDを非表示/違反報告)
chobi_* - はじめまして!これからどんどん面白くなっていきそうですね( ´ ▽ ` )ノ更新頑張ってください! (2013年10月29日 22時) (レス) id: 6ea1b5a5ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mia | 作成日時:2013年10月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。