検索窓
今日:35 hit、昨日:40 hit、合計:233,350 hit

96 ページ6

適当に昼ご飯を作り、ぼーっと眠ったりストレッチをしたりしてたら夜になった。
意外なことに冷蔵庫には食品が一式揃っていて、生活するには申し分ない調理器具や電気器具の類があった。

彼は帰ってくるのかな。一応一緒に住んでる(監 禁)からご飯とか作った方がいいの…?


機嫌が悪くなったら私の命が危ないし…



「てきとーでいーや。てきとーで」



作り置きができるもの、ということで電子レンジでも温められるオムライスにする。私は生憎特別料理がうまいわけではない。弟がすごすぎてうまいとしても自信は持てない。でも一般以上の味はつけられると思う。



「〜♪」



こうやって自分で料理するのは久しぶりだ。
人参や玉ねぎを順に炒め、ライスに混ぜる。私は中はケチャップライスではなくパセリなどを混ぜた白いライスの方が好きだ。

卵二、三個よく混ぜて焼きすぎないよう注意し、中がふわふわとろとろな濃厚な山になるようにオムレツの形に包む。




「…スープ」




飲みたい。

作っちゃえ!


確かコンソメがあったよな。
じゃがいもやソーセージ、厚めに切った人参を煮込み、コンソメを入れ、簡単なポタージュの出来上がりだ。じゃがいもがいい感じに溶けて柔らかさと暖かさが際立っている。




「ごちそうさまでした」



我なりに良い出来だ。一人で食べるのはもう慣れっこだから寂しくない。
お皿を洗いながら思う。

こんなに自由に使い放題してよかったのだろうか。私今結構図太いことしてるよね。



…ん?まてよ。


図太いのはどちらかというと彼の方だ。
いきなりキスして告られ無理やり同居させられ、…今考えれば頭おかしいんじゃないかあの人。



「……変な人」



シャワーを浴びてソファに座り、テレビを見る。
時計の針は12時を指していた。
私はそのまま眠った。

97→←95



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1019人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , ジン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しのはら(プロフ) - 明里香さん» また後日直します。わざわざありがとうございました。 (2019年6月15日 20時) (レス) id: 7f2dfd99c3 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 137話にも誤字がありました。「息の根を引き取った」ではなく、「息を引き取った」です。 (2019年6月15日 18時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 136話に誤字がありました。「本人に入ってない」ではなく、「本人には言ってない」です。 (2019年6月15日 18時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
しのはら(プロフ) - ゆーきさん» なぜに笑すきだと言ってもらえるととても嬉しいです!ありがとうございます(^-^) (2019年6月3日 23時) (レス) id: 7f2dfd99c3 (このIDを非表示/違反報告)
しのはら(プロフ) - 明里香さん» 明里香さんたくさんのご指摘ありがとうございます。降谷姉の会えない日々、×されない日々はすぐに直してきますが、囚われの方は更新と一緒に直します。多く間違えててすみません汗 (2019年6月3日 19時) (レス) id: 7f2dfd99c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しのはら | 作成日時:2019年5月25日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。