検索窓
今日:46 hit、昨日:105 hit、合計:507,173 hit

208 ページ13

「仕事かぁ」

「…ネットとかで調べるとさ長すぎる春はダメだよとかあって」

「ふっか達のペースでいいと思うけど?」

コテっと首を横にしてどうして?というような表情を浮かべる阿部ちゃん

…まぁ、今付き合って何年かというと…まだ

まだ長すぎる春にはならないよな?

休憩室の机の上に置いてあるカップに手を伸ばして珈琲を飲む


「次はいつ会うの?」

「…またねって言って俺はこっちに帰ってきたから
次どこでいつ会うかはまだ何も話してない」

「まじで?
ふっか、俺が言うのもなんだけど一時は向こうに会えないよ?」

分かってる

「新卒採用の担当さんだからでしょー」

「運良く伏本さんが担当なら会うかもしれないけどね」

「そうねぇ。でも、あの子が会いたいって言ったら俺は夜中でも会いに行くかな」


時計を見ると休み時間が終わりそうだった為ドアの方に向かうと阿部ちゃんが「頑張れー」と言って手を振っていた。









仕事をしても本社と違うのは仕事の内容の変化と

「はい、お電話変わりました」

一人一人が受け持つ仕事の分類が多い


やっぱりまだまだ出来立てホヤホヤだとこうなるのかな。


最近は雨が多い。
雨が続くようになったということは


「うわっ、また」

「朝は天気良かったのにね」

「せんぱーい」

「折りたたみ傘持ってた方がいいよって言ったじゃん」

「降ってないからいいかなぁと」


梅雨って突然の雨が多くて予測ができない。

そして、ジメジメしてる


雨の中帰ると紫陽花とかが雨を色鮮やかにしてくれる。


最近は仕事が忙しくてお話をする機会が減っている。
このまま、自然消滅はないよね?と思いたいが帰ってくるのが遅かったりしてうまく話す機会がない。


家に帰りつき濡れた髪などをタオルで拭いていると電話が鳴った。


「はい」

『元気?』

「元気ですよ?深澤さんは?」

『俺も元気だよ』


久しぶりに聞いた声だった。

「今何されてるんですか?」

『俺?俺はね、1人会社に残って仕事してる』

「え…今大分時間経ってますよ?」

『終わんないんだなぁこれがさ。』


深澤さん

早く帰ってゆっくり休んだ方がいいですよ。

ご飯しっかり食べないと

ちゃんと休息を取らないと倒れますよ。


「…近ければ」

『ん?』

「近ければ私お手伝いしてます」

『…Aらしい』

「……好きな人を助けたいと思うのは駄目ですか?」

『いいや。ダメじゃないよ』


少し雨に濡れた体は寒いけど
心はほわほわするな。

209→←207



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6108人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉 , 目黒蓮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハル春(プロフ) - かのんさん» コメントが遅くなりすみません。名前を間違えるのは確認不足でした。申し訳ありません。教えて下さりありがとうございます。これからはこのようなことがないようにしていきます。ありがとうございます。 (2022年1月18日 0時) (レス) id: d930f7625b (このIDを非表示/違反報告)
かのん(プロフ) - 舘ですよ (2022年1月10日 2時) (レス) @page27 id: 2a0671e559 (このIDを非表示/違反報告)
白いウサギ(プロフ) - ハル春さん» いえいえ!こちらこそ読んでくださりありがとうございます!私もスピード遅くて…更新できる時間が少なくて…でも!なるべく早く更新して完結させます!! (2021年6月24日 18時) (レス) id: 95ce4dbd09 (このIDを非表示/違反報告)
ハル春(プロフ) - 白いウサギさん» ありがとうございます!やっと完結しました。長い間お待たせしてしまいすみませんでした。これからは、もう少し更新スピードをあげていこうと思います。白いウサギさんの小説読みました!凄く続きが楽しみです。応援しています!! (2021年6月13日 22時) (レス) id: d930f7625b (このIDを非表示/違反報告)
白いウサギ(プロフ) - 完結おめでとうです!初めて読んだ時から続きが毎回楽しみで、早く続き出ないかなぁ〜とワクワクしながら読ませていただきました!私自身深澤辰哉くん推しなので、とても読んでて楽しかった!私、今深澤辰哉くんメインのお話し書いてるので、ぜひ見ていただきたいです! (2021年6月11日 20時) (レス) id: 95ce4dbd09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル春 | 作成日時:2021年1月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。