検索窓
今日:23 hit、昨日:30 hit、合計:1,087,760 hit

156 ページ9

次の日の水族館では水族館について皆が自由に動き初めてからバスの人と話しに向かった。

「お一人でしてるんですか?」

「え?えっと、一応私が担当でして」

「まだ若いのに凄いね」


手帳とペンを持ってバスの運転手さんと話す。

服装は昨日と違い動きやすい服装

一通り話も終え水族館の中に入ると薄暗い中綺麗な景色が見える。

水族館って水の中に入っているというか神秘的だよね。


1人でまわっていると目の前からおーいと手を振る人が見えた。

「…え」

「Aさん、俺らと一緒にまわろう」

「、待ってたんですか?」

佐久間先輩や向井先輩が私の所にやってきた。
その後ろには目黒君や阿部さんが居て

「ふっかも話しかけなよ」

「え?ぁ、伏本さんは何を見たい?」

「え…ジンベイザメ?」

「よし、じゃあ行こうか」


阿部さんが笑顔でそう言うと周りの人も行こう行こうと言って歩きだした。


私もその後ろをついていくと目黒君が私の横に来て話しかけてきた。


「伏本さん、休めてますか?」

「休めてるよ?」

「ホントですか?すげぇ、目元疲れてますよ」

そう言うと目黒君は私の目元に触れようとしてきた。

指が私の目の傍に触れようとしたら前を歩いていた深澤さんが目黒君の方を向いた。


「目黒君」

「、…なんですか?」

「佐久間と康二が先に行ったから一緒に捕まえに行かね?」

「え、またですか?
いきまーす」

私の傍から離れる目黒君

…行っちゃった


2人で佐久間先輩達の後を追う姿を見ていると阿部さんが私の横に来た。

「疲れてるね」

「え、そう思います?」

「目元とかね。
大丈夫大丈夫。俺たち皆伏本さんの味方だから」

阿部さんと話すことって少ないから何話せばいいのかな?とかなるけど

凄く話しやすくて安心する。

テクテクと歩く中私は自然と話してしまった。


「阿部さん」

「?どうしたの」

「私凄く大切な人が居るんですけど
私、自信がなくて」

阿部さんは私が話終わるまで頷きながら黙って聞いてくれた。


「…その人を苦しめてるかなとか迷惑かけてるよなとか」

「そう思っちゃうの?」

「はい。」

「んー…それは、伏本さんがその人の事を凄く大切だから考えすぎちゃうんだよね?」

「え、」

「でも多分その人も凄く伏本さんの事が大切で大丈夫かな?って思ってると思うよ。大切だから、泣かせたくないなぁとか思ってるんじゃないかな」

初めて話した

けど、凄くほっとした。


私は黙って阿部さんの方を見た

157→←155



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1005 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5367人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉 , 目黒蓮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

AI - 更新楽しみにしています!頑張ってください!応援してます! (2020年10月29日 21時) (レス) id: 1840a136e4 (このIDを非表示/違反報告)
ハル春(プロフ) - yuuy0uyuuさん» コメントありがとうございます!更新が遅くなりすみません。諸事情により少しの間だけ更新が遅くなると思いますが頑張っていきますね。カッコよく書けるように更に精進していこうと思います! (2020年9月13日 2時) (レス) id: d930f7625b (このIDを非表示/違反報告)
ハル春(プロフ) - AIさん» コメントありがとうございます!更新が遅くなりすみません。諸事情により更新が遅くなることが多くなると思いますがこれからも頑張っていきたいと思います。そして、いつもコメントありがとうございます。 (2020年9月13日 2時) (レス) id: d930f7625b (このIDを非表示/違反報告)
yuuy0uyuu(プロフ) - 更新待ってました^_^毎度きゅんきゅんさせてもらってます!頑張ってください! (2020年9月5日 3時) (レス) id: f7633e6373 (このIDを非表示/違反報告)
AI - 更新楽しみにしています!頑張ってください! (2020年8月30日 21時) (レス) id: 1840a136e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル春 | 作成日時:2020年8月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。