検索窓
今日:57 hit、昨日:44 hit、合計:1,087,464 hit

162 ページ15

目黒君と待ち合わせをしてお店へと向かった。


「伏本さん、急にすみません」

「?いいよいいよ。
目黒君とこう2人でご飯とか初めてだね」

「まぁ、そうですね」


会社から少しだけ離れた居酒屋さんの個室


2人だけだから話しやすいけど


「…目黒君?」

「……深澤さんがよく許したなぁと」

「ぁ、あー

私も驚いてるんだ。
反対されると思ってたから」


やっぱり私じゃなくてもそう思うよね。


お冷を1口飲みながらお酒を頼もうとしてしていると
目黒君は机に肘をついて私のほうをじーと見ていた。


「何?」

「何か上手くいってないんですか?」

「え?」

「なんかそんな感じがしたので」


上手くいってない訳では無い


…いや、私の思い違いなのか?

でも、喧嘩したとかではないし


「仲はいいよ」

「普通だったら彼女が男と二人で飲みに行くとか聞くと反対しますけどね」

「…目黒君は反対する?」

「俺は…まぁ」


普通がどの答えなのか分からない。

深澤さんは多分あまり干渉しない。


相手の事を信じているのかそれとも
相手の触れてはいけないものを触れないようにしているのか。


目の前に置かれたお酒はカランと氷の音がした。


「飲まないんですか?」

「っ、飲む飲む!

…目黒君ってよく私の気持ちわかるよね」

「え?」

「前もそうだったんだ。…目黒君私よりも大人だなぁって思ってる」


グラスを持ち口に付けお酒を喉に流す。

甘いカクテルの味が広がる。


二口飲みグラスを机の上に置くと目黒君は私の方を見ていた。


「…何かついてますか?」

「伏本さんはそういうのに疎いんですね」

「ちょっと、それは酷いでしょ」


疎いって言われたよ

酷いな


クスクス笑いながら何か頼もうかなと思いメニュー表を見ようとしたら目黒君がお酒を一口飲んでから話し出した。



「好きです」


「……へ?」


「伏本さんの事が好きです」



……今…なんて


驚いてメニュー表を落としてしまった。


目黒君は私の目を真っ直ぐ見つめていた。

この人はまるで狼みたい


逃れられない感じがして、でも


「…ありがとう。目黒くんは優しいよ。
だからさ、もっといい人見つけて?」

「っ、俺じゃダメですか?

俺が伏本さんを幸せにするのはダメですか?」


困った顔の目黒君

純粋だな


凄く


この人のそばに居る人はとても幸せなのだろうと思った。


「…ごめん

ごめんね」


泣きそうな目を堪えるのが私にとってやっとだった。

163→←161



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1005 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5369人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉 , 目黒蓮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

AI - 更新楽しみにしています!頑張ってください!応援してます! (2020年10月29日 21時) (レス) id: 1840a136e4 (このIDを非表示/違反報告)
ハル春(プロフ) - yuuy0uyuuさん» コメントありがとうございます!更新が遅くなりすみません。諸事情により少しの間だけ更新が遅くなると思いますが頑張っていきますね。カッコよく書けるように更に精進していこうと思います! (2020年9月13日 2時) (レス) id: d930f7625b (このIDを非表示/違反報告)
ハル春(プロフ) - AIさん» コメントありがとうございます!更新が遅くなりすみません。諸事情により更新が遅くなることが多くなると思いますがこれからも頑張っていきたいと思います。そして、いつもコメントありがとうございます。 (2020年9月13日 2時) (レス) id: d930f7625b (このIDを非表示/違反報告)
yuuy0uyuu(プロフ) - 更新待ってました^_^毎度きゅんきゅんさせてもらってます!頑張ってください! (2020年9月5日 3時) (レス) id: f7633e6373 (このIDを非表示/違反報告)
AI - 更新楽しみにしています!頑張ってください! (2020年8月30日 21時) (レス) id: 1840a136e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル春 | 作成日時:2020年8月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。