検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:8,787 hit

13話 夢主視点 ページ16

お昼を食べ終わり、自分の部屋へ。
あまり開けないその扉に、手を掛ける。
埃とかたまってるよな…あー、掃除しないとね。

「おい」
不意に後ろから声がして、振り向くと暮人がいた。葵ちゃんもいる、何の用だろ。

「何ですか」
「任務だ」
「暮人中将直々ですか」

こりゃあ、珍しいこともあるもんだ。何て思ってる間に、任務の内容が説明された。
吸血鬼倒してこいってさ、人質がいるかは不明。

ヨハネの四騎士もたまに来るとかどうとか。
で、そこに行く仲間が、グレン隊、シノア隊、そして私と深夜。だけだよね?

「俺も行くからな」

その言葉に思わず、えっ!と声を上げた。
何か不満か、そう聞かれ、驚いただけです。と慌てて返した。

暮人は怪しむように私を見ていたが、やがて口を開いた。
「まあいい、ではまた後で」



…ふぅー…。
出発まで、少し時間がある、サナに任務に行くことを話しておかなくちゃね。

少し遠出をするようだし、心配掛けちゃうからね。


そして私は、一度家に帰ることにした。

帰ると、サナが出迎えてくれて、任務のことを話すと、分かりました、と返事が返ってきた。

不安そうな顔で。

何か言いたげだが、何も言わない。
言ってこない。
そのまま沈黙が続く。


「空さん、私、行ってほしくないです」
ぼそりと、呟くようにそういうと、我に返ったかのようにごめんなさい、と謝られた。


泣きそうになってる…。
大丈夫だよ、と言いながら頭を撫でると、サナは、わっ、と泣き出した。

泣きながら、行かないでください。と連呼するサナを、落ち着くまで抱きしめていた。


泣き疲れて、眠ってしまったサナを部屋まで運ぶ。晩ご飯を作り置きしておこう。

作り終わり、もう一度様子を見に行く。
少しだけずれていた布団を掛け直し、いってきます、と小声で呟いた。



(生きて帰るからね)
(知ってる?そういうの、死亡フラグっていうんだよ、空音)
(ええ!…ま、大丈夫だよ!)
(その根拠は一体どこから…)

14話 深夜視点→←12話 夢主視点


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空音ルナ | 作成日時:2016年4月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。