検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:56,668 hit

仕掛けが44個 ページ45




しのぶと別れ、十は東からは回り込んでいた。
要からの連絡はない。まだAたちが到着しているかどうかはわからない。

「〜〜〜〜〜っっ‼‼」

……⁈
言葉にならない声が聞こえた。

その声に向かえば、ある一定の範囲に糸が張り巡らされていた。

「……この暗闇に糸かよ。思った以上に見にくいな」

ふと上を見上げれば、隊士たちが吊り下げられていた。マリオネットのように手足を糸に取られ、首があらぬ方向にねじ曲げられている。
そっと合掌して、眉間にシワを寄せた。

「……ごめんな。まだ下ろせないんだ」

鬼に喰わせるわけにはいかない。
そう考えると、地に着けるより空中にいてくれる方が安全だ。

拳を握りしめ、また走り出す。
その先にいるはずの、聞こえた声の本人に向かう。

「ウギィイイァイイッッ!」

……いた。
さっきのような糸じゃなく、しっかりロープで吊るされている猪頭。
それは、先日の最終選別でAと追いかけっこしていた猪頭だった。一般隊士として派遣されたのだろう、怪我を見る限り強い隊士に助けられたものの、強制安静込めて縛られてるって感じだ。

「デメェ! 青飾紐(リボン)ど一緒にいだ!」
「おーおー喋んな喋んな。喉潰してんだぞ、考えろ」

ポンッと猪頭を外し、口から出ている血を拭ってやる。暴れる猪頭を軽く抑え込み、うーむと考え込む。

もうAたちは着いてるようだ。
俺も向かいたいけど、このままコイツを放置するのも危ない。

「……たく、なんでAは残ってねぇんだよ」

……怪我人のもとを離れるなんて予想外だ。
十の声は、また暴れ出した猪頭の声に遮られた。

仕掛けが45個→←仕掛けが43個



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅葉(プロフ) - うりよさん» まさかの本名が言い直される事件(笑)。コメントありがとうございます!自分で書いてて、夢主は何も知らないから義勇さんの地雷踏みまくるのを「ああぁあぁ!」と思いながら書いてます(笑)。頑張りますね!これからもよろしくお願いします! (2020年3月21日 14時) (レス) id: 7ac5223945 (このIDを非表示/違反報告)
うりよ - 錆兎((ゲフンゲフンさびうさぎいいいいいいうわあああああああぁぁぁあああぁぁぁんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん義勇さんがいたたまれない!!!!続き楽しみにしてます! (2020年3月18日 19時) (レス) id: 21c35aca73 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉(プロフ) - 甘音 舞影さん» コメントありがとうございます!そう言ってもらえてうれしいです!頑張ります! (2020年3月18日 9時) (レス) id: 7ac5223945 (このIDを非表示/違反報告)
甘音 舞影(プロフ) - 好きな展開過ぎてしんどいです、これからま頑張って下さい (2020年3月18日 4時) (レス) id: 299a382383 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉 | 作成日時:2020年2月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。