検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:56,670 hit

仕掛けが38個 ページ39




「……っ、く、」


嗚咽を漏らし泣いている彼の背中をさする。
錆兎の信念を大切にしてくれる彼に、感謝と喜びと、錆兎へのちょっとした羨ましさ。
死してなお、こんなにも誰かに想われている錆兎に「誇っていいよ」とエールを贈る。

私も、向こうで死んだとき、誰かを泣かせたのかな?
こんなに想ってくれる人がいたかどうかすら危ういんだが。






____A!____




また聞こえたあの声。
懐かしくて、けれどとても近くにいるような……





思い出そうと頭を捻っていれば、視界の端に映る空の青にキラリと何かが反射した。




「A! 任務ダ! 任務ダーーーッッ!」



蓮夜⁈

驚きいつものように嘴をひっ掴もうと構えを取ろうとするが、グッと身体が動かない。
彼にガッチリホールドされていることに気がついたのは、もう蓮夜の嘴が見えてきた頃だった。

ちょっ、まってこの体勢はヤバい!
刺さる! 蓮夜の嘴刺さるからぁっ!

迫りくる蓮夜の嘴に焦っていれば、ガシッと私の目の前で蓮夜の嘴が掴まれた。

「……なんだ」

流石は水柱様。
見もせずに蓮夜を止めて、心底不機嫌そうに眉間にシワを寄せる彼。
「フンッ!」と彼の手から抜け、蓮夜がバサバサとうるさく羽を鳴らす。


「オマエ誰ダー! Aヲ離セェッ!」

「蓮夜落ち着け! この人は水柱様! 不敬だよ言葉を改めなさい!」


相変わらずうるさい蓮夜に注意するが、話題の中心である彼はゴシゴシ目元を擦っている。
やめなさい跡になるから。


「……別に構わない。鴉相手に腹は立てない」

「……ですが、」
「その敬語を外してくれ。息が詰まる」
「ですが水柱様、」
「その呼び方もやめてくれ」

「……いやいやいや!」


食い気味に求められた要求に、首を横に振る。
どうやら敬語が堅っ苦しくて嫌なようだ。
「錆兎のことは呼び捨てなのに」と不満気に言う彼にため息を吐きたくなる。吐かないが。

「水柱様にそんなことできませんよ」
「……俺は水柱じゃない」
「子どもですかっ! 現実逃避しないでくださいっ」
「……子どもじゃない。蝶屋敷では名前で呼んでいただろう。敬語もなかった」

「あれは人違いですからッッ!」


そんな会話を連ねつつ、結局敬語も水柱様呼びも禁止されてしまうのだった。

仕掛けが39個→←仕掛けが37個



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅葉(プロフ) - うりよさん» まさかの本名が言い直される事件(笑)。コメントありがとうございます!自分で書いてて、夢主は何も知らないから義勇さんの地雷踏みまくるのを「ああぁあぁ!」と思いながら書いてます(笑)。頑張りますね!これからもよろしくお願いします! (2020年3月21日 14時) (レス) id: 7ac5223945 (このIDを非表示/違反報告)
うりよ - 錆兎((ゲフンゲフンさびうさぎいいいいいいうわあああああああぁぁぁあああぁぁぁんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん義勇さんがいたたまれない!!!!続き楽しみにしてます! (2020年3月18日 19時) (レス) id: 21c35aca73 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉(プロフ) - 甘音 舞影さん» コメントありがとうございます!そう言ってもらえてうれしいです!頑張ります! (2020年3月18日 9時) (レス) id: 7ac5223945 (このIDを非表示/違反報告)
甘音 舞影(プロフ) - 好きな展開過ぎてしんどいです、これからま頑張って下さい (2020年3月18日 4時) (レス) id: 299a382383 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉 | 作成日時:2020年2月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。