検索窓
今日:15 hit、昨日:32 hit、合計:426,430 hit

No.76 ページ41

水口「なあ、A。起きてしまった事は、もう二度と無かったことにはできない。
お前に降り掛かった悲惨な事情は、もう二度と消すことはできない。

でも、だからこそ前を向いていこう。
俺はお前を見捨てたりしないから。ずっとずっと、傍にいて愛してるから。


なあ、A……。
俺と本当の家族にならないか?」


そう言って、叔父さんは私の頭を撫でる。
……涙が溢れて頬を伝うのがわかった。

叔父さんの言葉は、こんなにも温かい。
叔父さんの心は、こんなにも愛で溢れている。

なんで、私は自らを取り繕うとしたんだろう。
この人は……両親みたく薄情な人ではないのに。


A「ごめんなさい、叔父さん……。

私、叔父さんに愛されたかったの。
もう二度と捨てられたくなかった。
私は、自己中で傲慢で我儘な性格だから、誰からも愛されないんじゃないかって。

だから、『いい子ちゃん』を演じた。


でもね、こんな私でも心配してくれたり仲良くしてくれる人ができたんだ。

いや……違う。最初からいた。
こんな私でも受け入れてくれた人達が。
叔父さんだって、その一人だよ。


叔父さん、これからもこんな私でよければ……末永くよろしくお願いしますっ……!」


涙が溢れて、顔がくしゃくしゃになるのがわかる。
でも、今言わなければ、という思いでいっぱいになった。

声が震えて、ところどころ嗚咽が漏れた。
それでも、叔父さんは私の頭を撫でて話を聞いてくれた。


水口「なに馬鹿なこと思ってんだ……!
俺は、どんなお前だって……愛してる。
それは今までもこれからも変わらない。

……だから、思いきって我儘でもなんでも言え。


『お願いします』って言われなくとも、俺はお前の面倒を見るよ」


叔父さんはそう言って、笑った。
太陽みたいな笑顔を私に向けて、泣きながら笑った。

叔父さん、ごめんなさい。
それと……よろしくお願いします。


私、もう目を逸らさないよ。

国見とも向き合う。
男子バレー部のみんなとも向き合うよ。


過去のことは、絶対忘れられないけれど、私は今を思いっきり楽しむから。



時計の針は、5時40分を指していた。

私は支度をして、叔父さんと共に家を出た。
向かう場所は____________。

No.77→←No.75



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
651人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - しらふくであってると思います‥ (2021年2月11日 23時) (レス) id: 352eb5c0f7 (このIDを非表示/違反報告)
なちゅまろ氏(プロフ) - 夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(仮)さん» こんなに熱く語って頂いたのは初めてで、とっても嬉しいです!続編を放置気味にしてますが、ここまで熱く語って頂いたのでめちゃ張り切って書きますね!本当にありがとうございます!応援大変嬉しいです!オールは身体と相談して行って下さいね(*^^*)w (2018年4月4日 16時) (レス) id: 05d9494c58 (このIDを非表示/違反報告)
夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(仮) - まあ、長話はこの辺にしておきますね。本当にありがとうございました!!!すっごい元気出ました!眠気なんて吹っ飛びました!←何気に此奴オールしてやがるw 続編もこの後見させてもらいます!(ギガが減らないくらいに…(遠い目)←小説好き((では、長文失礼! (2018年4月4日 6時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(仮) - ろうって思いましたよ本当。そして作者からの「で、す、が。まだここで終わりません(笑)」見たとき続編のこと忘れててめちゃ喜びましたwあ。あと、これまだ占ツク完全にインしてないのでコメント返信きても通知が来ません。なので、後日また見させてもらいます。 (2018年4月4日 6時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(仮) - やめておきますw占ツクの「探す」で「いい子ちゃんをやめた私は、正式なマネージャーです。」を見つけて初めから読んだのですが、ここまでいい作品に出会えるとは!!しかも最終話?読んだのが夜中から明け方というなんとも絶好のタイミングでして。もうね、めちゃ頑張 (2018年4月4日 6時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なちゅまろ氏 | 作成日時:2017年11月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。