検索窓
今日:4 hit、昨日:32 hit、合計:426,419 hit

No.72 ページ37

国見side



A『本当はそんなこと思ってないくせに!
口先ばっか言わないでくれる!?』


俺の言葉は、こんなにも君には届かない。
それほど、俺はAを傷つけたんだろう。


国見「ごめんっ……ごめんっ…ごめんなさい。
ごめんなさい……ごめんなさい……ごめっ……」


Aが去った教室。
一人であることをいいことに、馬鹿みたいにそう唱えた。

走ってもないのに、頬に雫が流れていた。
きっとこれは汗だ。さっきまで部活やってたし。
だから、きっと涙じゃない。


それから、どうやったか覚えていないけど、俺はいつの間にか体育館にいた。

笑えるほど自分の声が震えていた。
そんな俺を察し、及川さん達は笑顔で早く練習をやるよう言ってくれた。


だが…………


及川「国見ちゃん!」

国見「あ……はい」


俺はまったく練習に身が入らなかった。

今までなんとか繋いでいた集中も、まるでプッツリと切れたかのようで。
何度及川さんのトスを落としたことか。


岩泉「今は集中しろよー」


岩泉さんがそう告げた。
生返事を返し、また目の前がぼーっとする。


ねえ、A。
お前のいない世界が当たり前だった。
この数日間だけは、当たり前のようにAがいたけど。

でも、この十数年……俺はお前のいない世界だったはずだ。

それなのに、なんでお前が隣にいないだけで、こんなにも辛いんだろう。


息ができない。

世界が白黒に染まっていく。

あれ、俺ってなんでここにいるんだろう。


それから、何度も注意を受けた。
監督やコーチがいないことが幸いだった。

こんな俺は、今ではチームの足でまといでしかない。


金田一「国見、避けろっ!」


金田一の声がして、ハッと我に返った。

でも、目を見張るが既に遅い。
ぼーっとしていたせいか、目の前に流れ球が飛び込んできた。

嗚呼……前にもこんなことがあった。
その時は、Aを助けたっけ。

しゃがんだり手でさばくことはできるけど……。
不思議と俺はボールを見つめていた。


避ける気力もありはしなかった。

ただひたすら、襲うであろう激痛を待つだけだった。



ねえ、A。

俺だけに見せる本当の笑顔を浮かべて、俺の名前を読んでくれないか……。

No.73→←No.71



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
651人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - しらふくであってると思います‥ (2021年2月11日 23時) (レス) id: 352eb5c0f7 (このIDを非表示/違反報告)
なちゅまろ氏(プロフ) - 夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(仮)さん» こんなに熱く語って頂いたのは初めてで、とっても嬉しいです!続編を放置気味にしてますが、ここまで熱く語って頂いたのでめちゃ張り切って書きますね!本当にありがとうございます!応援大変嬉しいです!オールは身体と相談して行って下さいね(*^^*)w (2018年4月4日 16時) (レス) id: 05d9494c58 (このIDを非表示/違反報告)
夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(仮) - まあ、長話はこの辺にしておきますね。本当にありがとうございました!!!すっごい元気出ました!眠気なんて吹っ飛びました!←何気に此奴オールしてやがるw 続編もこの後見させてもらいます!(ギガが減らないくらいに…(遠い目)←小説好き((では、長文失礼! (2018年4月4日 6時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(仮) - ろうって思いましたよ本当。そして作者からの「で、す、が。まだここで終わりません(笑)」見たとき続編のこと忘れててめちゃ喜びましたwあ。あと、これまだ占ツク完全にインしてないのでコメント返信きても通知が来ません。なので、後日また見させてもらいます。 (2018年4月4日 6時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(仮) - やめておきますw占ツクの「探す」で「いい子ちゃんをやめた私は、正式なマネージャーです。」を見つけて初めから読んだのですが、ここまでいい作品に出会えるとは!!しかも最終話?読んだのが夜中から明け方というなんとも絶好のタイミングでして。もうね、めちゃ頑張 (2018年4月4日 6時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なちゅまろ氏 | 作成日時:2017年11月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。