検索窓
今日:10 hit、昨日:26 hit、合計:463,751 hit

No.6 ページ6

A「さっき、言いふらさないって言ったじゃん!」

国見「そんなこと言ってないし。
今まで言いふらさなかった理由を言っただけじゃん」


こんのセンター分けが。

まあ、言うことを聞けば『いい子ちゃん』のまま、みんなから愛されるなら全然いいしね。

それに、コイツが下衆(げす)なこと言うとも思えないし。


A「で、なんなの?」


私がため息をつきながらそう言うと、国見はこう言った。


国見「1つ目は、俺の前では『いい子ちゃん』はやめること」


案外、普通の条件だわ。

すると、国見が「だって、見てるだけで気持ち悪いもん」とさ抜かしやがったから、とりあえず殴っておいた。


国見「2つ目は、マネージャーになって」

A「は?」


2つ目で意味がわからないのが来た。

何故、マネージャー?
つーか、コイツ何部だし。


国見「来週の四連休に、3泊4日の合宿があるんだよ。その時、マネージャーいないと結構大変でさ。

だから、明日から合宿終了まででいいからマネージャーやってくんない?」

A「いやいや、待ってよ。
マネージャーなら違う子に頼めばよくない?

つーか、なんで合宿前からマネージャーやんないといけないの?」


私、マネージャーやったことないんだけど。

中学では陸上部だったし。


国見「うちの主将が自称・イケメンでさ。
その人目当てでマネージャー希望して、さっぱり仕事やんないって奴が多くてさ。

でも、お前の場合は弱味握ってるから、そんなまねできないじゃん?
好都合かなって思ってさ」


あー、あるあるだね。

逆ハー狙ってマネージャー希望とか痛い。
漫画じゃないんだから、そう簡単にみんなが自分を好きになるとかありえないでしょ。


A「自称・イケメンとか痛いな。
まあ、なんとなくわかったわ。

でも、なんで合宿当日以外もマネージャーやんないといけないの?」

国見「当日だけマネージャーやったら、仕事慣れてなくて、逆に足でまといでしょ?」

A「正論すぎてなんも言えねー」


まあ、これだけならいい条件か。
それに、素で喋ったほうが楽だし。

マネージャーだと、放課後のバイトが難しくなるな。
まあ、2週間程度だけだし、いっか。


A「了解したわ。明日からでいいの?」

国見「よろしく」


そういうわけで、私は国見の部活の期間限定マネージャーをすることになった。

だが、私は知らなかった。

国見が、まさか男子バレー部だったとは……。

No.7→←No.5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
518人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なちゅ。(プロフ) - キルアさん» ありがとうございます!松野はこれから活躍してくれるんで、今後も楽しみにして頂けると嬉しいです! (2017年11月27日 15時) (レス) id: 05d9494c58 (このIDを非表示/違反報告)
キルア - 松野ちゃん好きw更新楽しみにしてます! (2017年11月27日 15時) (レス) id: e4b26041ab (このIDを非表示/違反報告)
なちゅ。(プロフ) - にゃむさん» ありがとうございます。では、引き続き7画で書かせていただきます! (2017年11月17日 23時) (レス) id: 05d9494c58 (このIDを非表示/違反報告)
にゃむ(プロフ) - 7画であってると思いますよ (2017年11月17日 21時) (レス) id: 4d532d48c5 (このIDを非表示/違反報告)
なちゅ。(プロフ) - プリフラさん» ありがとうございます!頑張りますので、これからもこの物語をよろしくお願いします! (2017年11月17日 6時) (レス) id: 05d9494c58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なちゅまろ氏 | 作成日時:2017年11月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。