検索窓
今日:11 hit、昨日:26 hit、合計:463,752 hit

No.32 ページ32

A「なんでこうもバレるの……」

国見「ま、うちの先輩達は勘が鋭いから」


机に突っ伏して、グダグダする。

国見は私にそう言いながら、塩キャラメルを頬張っていた。


あのあと、一目散に教室に帰ってきた。

そして、国見に謝罪をして弁当を食べ始めたのである。


今朝作ったアスパラのベーコン巻きを箸でつまみながら、ため息をはいた。


国見「お前の弁当ってさ、すげえのな。
それ、自分で作ってるの?」


すると、国見が私の弁当を覗きながら告げる。

因みに、今日の私の弁当は、
アスパラのベーコン巻き、ナムル、枝豆とコーンの甘炒め、唐揚げ、ハンバーグ、卵と鶏そぼろのご飯。

冷凍食品は使わない主義。

まあ、料理は好きなほうだから苦ではないが。


A「自分だよ。家事全般、私だし」

国見「ふーん。人は見た目によらないって、本当だったんだな」

A「おい、あんま舐めた口聞いてっと、そのセンター分け、七三にすんぞ」

国見「くちわっる。『いい子ちゃん』の名がすたるぜ?」

A「なんのことぉ、国見くぅん?」


国見が私の唐揚げを取る。

そのままペロリと平らげ、「うめ」とだけ口にした。


国見「料理上手なんだな。 めちゃくそうめぇじゃん」

A「!」


そう言って、国見は私をじっと見つめた。

……あんまり見ないでほしい。


なんだかんだ言って、国見はカッコイイ部類に入る人間だし。

そ、そりゃあ、私だって女子だから、異性に褒められたら嬉しいもんですよ?


A「何勝手に唐揚げ食ってんだよ」

国見「なら、塩キャラメルあげる」


誤魔化すために怒ったふりをしたのに、国見はケロリとした顔で塩キャラメルの包みを剥がす。

そして、塩キャラメル本体を、私の口まで運んだ。


国見「開けて、口」


澄ました顔で、国見はそう言う。
ボンッ、と顔が熱くなるのを感じた。

な…なんだ、この余裕。


取り敢えずムカつくので、意地を張って平常心を装いながら、口を開けた。

が、


国見「あげるわけないでしょ?」


ヒョイッ、と国見が塩キャラメルを遠ざける。


A「アンタねぇっ、」


頭にきて顔を真っ赤にしながら叫んだその瞬間、ぽんっと口の中に放り込まれた。


国見は勝ち誇ったような顔をしている。


取り敢えずムカついたので、脚を蹴っておいた。


……ムカつくけど、ドキドキした。

No.33→←No.31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
518人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なちゅ。(プロフ) - キルアさん» ありがとうございます!松野はこれから活躍してくれるんで、今後も楽しみにして頂けると嬉しいです! (2017年11月27日 15時) (レス) id: 05d9494c58 (このIDを非表示/違反報告)
キルア - 松野ちゃん好きw更新楽しみにしてます! (2017年11月27日 15時) (レス) id: e4b26041ab (このIDを非表示/違反報告)
なちゅ。(プロフ) - にゃむさん» ありがとうございます。では、引き続き7画で書かせていただきます! (2017年11月17日 23時) (レス) id: 05d9494c58 (このIDを非表示/違反報告)
にゃむ(プロフ) - 7画であってると思いますよ (2017年11月17日 21時) (レス) id: 4d532d48c5 (このIDを非表示/違反報告)
なちゅ。(プロフ) - プリフラさん» ありがとうございます!頑張りますので、これからもこの物語をよろしくお願いします! (2017年11月17日 6時) (レス) id: 05d9494c58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なちゅまろ氏 | 作成日時:2017年11月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。