検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:1,944 hit

1 ページ2

Lauren side



ロ「…眠い…。」





 俺はローレン・イロアス。




 都市国家エデンの都市警備隊に所属する、22歳の好青年。




ロ(…は、今死にそうです。)




 少し薄暗い部屋の机の上には、ゴミやら機械やら、色々散らかって居て、正直汚い。




 そして、その中に埋もれる俺。




 絶賛残業中。




 残業の所為で、身の回りを気遣う所までいかないのだ。




 社会という大きな機械を動かす為、俺らは歯車として組み込まれたただの部品。





 上司からすれば、歯車なんていくらでも替えがある、ただの消耗品。




ロ「…ホントにウザい。」




 残業を押し付けて来た上司と先輩達に悪態を吐きながら、カチカチとひたすらキーボードを打つ。




 パソコンのキーボードの横に置いてある電子時計は、既に0時を回って居て、3時を表示して居る。





 真夜中だと言うのに、街は大人達の喋り声が聞こえて来る。





ロ「アクシアの奴、手伝うって言ったじゃんか…。」





 アクシア・クローネ。




 黒猫の様な存在で、いつもふらふら居なくなったと思ったら、猫が周りに居る不思議君。




 同じ『スローンズ』に所属する相棒の事で、昼間はたま〜に一緒にパトロールをしたり、筋トレとかに付き合って貰ったりする。




 相棒だが親友、親友だがライバルと言っても過言ではない程仲が良い。




 最近マフィア同士の抗争も多いし、警察が介入して止めるって話にもなってるし、今のうちに寝ておかないと死にそうだから、何とか終わらせてふらふらと仮眠室へ足を運ぶ。




ロ(…はぁ、疲れた…。)




 ふらふらとベッドに倒れ込むように寝転んで、数十秒で深い眠りについた。




ロ(責めて…責めて6時まで…寝かせてくれ…。)




ビー! ビー! ビー!




ロ「…。」




 ベッドに寝転んだのも束の間。




 出動命令のサイレンが部屋に鳴り響き、布団を頭から被るものの、上司にネチネチ言われる事が目に見えて居るから、嫌々ベッドから起き上がり、コートを取りに自分の部屋へ向かう。




ロ(…この野郎…。)




 あの超有名な呪○廻戦の○なみんだったら、即ギレだったぞ。





ロ(心の広い俺で良かったな。)





 そんな事を考えながら、ふらふらと歩く。




ロ「…少しだけでも寝かせてくれ…。」




 俺の嘆きは誰にも届かず、虚しく虚空に消えた。

・→←都市国家エデン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:にじさんじ , エデン組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ランタ | 作成日時:2021年10月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。