検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:100,038 hit

70 ページ26

大聖堂に着くまでは案内していた人にまた会えるかななど考えていた。

男性「ここが大聖堂だ」

到着したようで大きく開けた所に着く。

『(廊下通ってた時も思ったけど、綺麗なとこやな…)』

大きなステンドグラスから差し込む光はとても幻想的で長い間眺めても飽きなさそうだが今はそれよりも階段の上に立つ男性に目が行く。

バ「第1にようこそ。君たちを歓迎する」

新人大会でシンラが気にしていた第1の大隊長、レオナルド・バーンズだった。

彼は歓迎すると言っているが、やはり聖堂での軍服はいいと思わないのか、ちらりと見えた柱の近くに立つ男はいい顔をしていなかった。

茉「第8所属、一等消防官。茉希 尾瀬です!研修新人をお連れしました!」

マキに合わせてビッと敬礼する。

バ「着帽時であってもここは大聖堂だ。申し訳ないが敬礼ではなく合掌にしていただきたい」

茉「!!失礼いたしました!」

慌てて合掌に変える。

すると、バーンズの下に案内してくれた男性と柱の所に居た二人の男性が来た。

バ「第1のフラム中隊長、星宮中隊長、リィ中隊長だ。彼らが君たちの世話をさせていただく。」

案内してくれたのがフラム中隊長、赤っぽい髪の星宮中隊長、帽子を被っているのがリィ中隊長のようだ。

バ「今日は施設を見学してからゆっくりくつろいでくれ。」

これで解散かなと思っていると

森「バーンズ大隊長!よろしいですか?」

71→←69



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:炎炎ノ消防隊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイ(プロフ) - 翡翠さん» コメントありがとうございます。報告を受け原作の方も確認しましたがここでの地域が“新宿区”のため管轄は“第1”になりますのでこのままにします。 (2021年6月9日 22時) (レス) id: 2c9468588d (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 - あ、あの、61話の桜「それは第1の管区…」ってところ、第1ではなく、第7ですよ。 (2021年6月6日 14時) (レス) id: 985c3b27ad (このIDを非表示/違反報告)
ユナ(プロフ) - 次の話が楽しみです (2020年7月8日 18時) (レス) id: 0e552ce067 (このIDを非表示/違反報告)
未羽(プロフ) - 更新、めっちゃ待ってます!! (2020年5月23日 18時) (レス) id: c79f5e12a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイ | 作成日時:2020年5月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。