検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:100,032 hit

63 ページ19

第5の施設に突入してから数日後…

焔ビトの鎮魂を終え、協会に戻る。

『(今回の鎮魂は精神的に来たなァ…)』

ため息を吐きながら防火服を直して事務室に向かう。

ガチャリと事務室の扉を開けると何故か第5の火華が居た。

『あれ?火華さん。どうかされたんですか?」

デスクの辺りをうろうろと落ち着きなく歩き回っている火華に声をかける。

火華「!!べ、別に弁当を作ったのを忘れて菓子パンを買ってしまっただけで、勿体無いから持って来ただけで別に……」

最後の方はモゴモゴと小さな声で話したせいで最後は聞き取ることが出来なかったが、なんとなく察した。

『…シンラならもう直ぐ来ると思いますよ。さっきまで動いていたのでお腹空かせていると思いますよ』

ニコリと笑って火華に言うと目に見えて慌てるので応援したくなる。

話していると皆が戻ってきた。

火華は早速シンラにお弁当を渡しに行った。

『(頑張れ、火華さん)』

心の中で火華に応援して、他に戻ってくる人達のためにお茶を淹れに隣の部屋に向かう。

今回は前回より淹れる量が多いので二回に分けて淹れ、大きめのお盆に乗せて事務室に戻る。

何とか器用にドアを開けて部屋に入った瞬間…

64→←62



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:炎炎ノ消防隊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイ(プロフ) - 翡翠さん» コメントありがとうございます。報告を受け原作の方も確認しましたがここでの地域が“新宿区”のため管轄は“第1”になりますのでこのままにします。 (2021年6月9日 22時) (レス) id: 2c9468588d (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 - あ、あの、61話の桜「それは第1の管区…」ってところ、第1ではなく、第7ですよ。 (2021年6月6日 14時) (レス) id: 985c3b27ad (このIDを非表示/違反報告)
ユナ(プロフ) - 次の話が楽しみです (2020年7月8日 18時) (レス) id: 0e552ce067 (このIDを非表示/違反報告)
未羽(プロフ) - 更新、めっちゃ待ってます!! (2020年5月23日 18時) (レス) id: c79f5e12a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイ | 作成日時:2020年5月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。