検索窓
今日:8 hit、昨日:30 hit、合計:100,152 hit

87 ページ43

シンラ達と一緒に第1のマッチボックスに乗り込む。

フ「今回もまた複数のようだ」

向いに座るフラムの顔を見るも今朝と特に変化はなかった。

フ「”焔ビト”化した被害者は五人…一体どうなってんだ…また同時多発的に人体発火が起こっちまった…」

隊員「現場に到着します!!」

運転している隊員の声で一斉にヘルメットを被る。

車が停止し順に下車する。

フラムは的確に指示を飛ばす。

フ「そう言えばお前は索敵出来たな。」

『はい』

フ「松田小隊に付き情報集めを手伝え」

『はい!』

少しだけだが話したことのあった松田さんの下に行く

『よろしくお願いします』

一礼して小隊に加わる。シンラ達は待機のようだが気にしている余裕はない。

松田「青炎さんは能力で索敵を開始してくれ。俺たちはいつも通りに始めるぞ」

『「「はい!!」」』

早速地面に手を付き火を送り焔ビトを探す。

『……居ました。ここと、ここと…』

見つけ次第地図を指さしていく。

それを聞いた他の隊員が別の小隊に伝えていく。

被害報告通りの人数を探し終わるともう一度確認をして切り上げようとした瞬間…

『!!新たに”焔ビト”が出現しました!』

近くで突如焔ビトが出現。位置を確認して告げるとシンラ達が待機していた近くだった。

その後、その焔ビトも無事鎮魂が確認された。

隊員「凄いなぁ…」

隊員「いつもより早く終わったぞ」

隊員「第1に来ないか?」

松田小隊の人達に声を掛けられたが何とか断りを入れシンラ達が居た場所を確認するもそこには居らず、帰りの車内でもどこか重々しい雰囲気があったので戻ってから何があったのかを聞くことにした。

88→←86



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:炎炎ノ消防隊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイ(プロフ) - 翡翠さん» コメントありがとうございます。報告を受け原作の方も確認しましたがここでの地域が“新宿区”のため管轄は“第1”になりますのでこのままにします。 (2021年6月9日 22時) (レス) id: 2c9468588d (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 - あ、あの、61話の桜「それは第1の管区…」ってところ、第1ではなく、第7ですよ。 (2021年6月6日 14時) (レス) id: 985c3b27ad (このIDを非表示/違反報告)
ユナ(プロフ) - 次の話が楽しみです (2020年7月8日 18時) (レス) id: 0e552ce067 (このIDを非表示/違反報告)
未羽(プロフ) - 更新、めっちゃ待ってます!! (2020年5月23日 18時) (レス) id: c79f5e12a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイ | 作成日時:2020年5月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。