検索窓
今日:24 hit、昨日:0 hit、合計:328,188 hit

さんびゃくさんじゅうなな!! ページ43

.









三橋「おいA」





三橋さんが退院してから、

初めての下校中。



不意に名前を呼ばれて付いていくと、
旅行代理店の前にやって来た。






三橋「お前って海外好き?」

「え……なんですか唐突に」

三橋「なんとなく。いいから答えろよ」





なんとなく、というわりにはすごくガン見してくるので

なにか理由でもあるのかもしれない。


適当に答えたらあとで痛い目見そうだ。







「えーと……海外は怖いからあんまり」

三橋「じゃぁ国内?」

「国内……ですね。旅行の話ですか?」

三橋「ちげーよばーか。お前と旅行なんて誰がいくか」






顔を赤らめつつ、そっぽを向く三橋さん。


何に照れてるかわからないけど、
代理店の前で「旅行なんて行かない」と
言い切るのはさすがに良くないと思う。









それにしても、残暑というかなんというか。



季節は秋に入ったはずなのに、

歩くとじんわり汗が出てきてしまう天気。




商店街は上に天井があるものの、

たいして気温差はなく。








「……にしてもあっついですねぇ」

三橋「おー……アイス奢れ」

「いうと思いましたよ。嫌ですけど」

三橋「ケッ、兄妹揃ってケチなんだな」

「兄妹にたかってる人に言われたくないです」

三橋「だー……くそ、やっぱアイス買うぞ。食ってないとやってられん」









大きな背中がフラフラとスーパーの中へ入っていく。



太陽に反射した金髪がキラキラと眩しい。









私も避暑地へ逃げよう……と、足を進めたその時だった。









?「A?」


「え……」









おっとりとした女の人の声。


まさかそこに、あの人がいるなんて思わなくて
かなり間抜け面で振り返ってしまった。





年よりも遥かに若く見える綺麗な顔。


落ち着いた服装と、遠慮がちに上げられた手。









「お母さん……っ!!」


母「Aっ!!」









思わず周りも気にしないで抱きついてしまった。


いつぶりだろう。



今年のお正月は帰ってこれなかったし、去年以来だ。








母「元気にしてた?」

「うん!お母さんこそ珍しいね、連絡なく帰ってくるなんて……」

母「ふふ、Aと真司に会いたくなったの」





そのとき、なかなか来ない私を探したのか
スーパーから顔を出した三橋さんが

「なにごと??」と呟いた。









.



伊藤美代

・伊藤兄妹の母
・おっとりしてる


※原作知らないです(涙)

さんびゃくさんじゅうはち!!→←さくしゃるーむ。※1/21朝まで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (355 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
812人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちご - もうあと少しでお別れなんですね…もっと見たいですっ!完結した後でも何度も読み返しますね!!最後まで頑張ってください! (2019年1月23日 0時) (レス) id: 38e4f6d3da (このIDを非表示/違反報告)
紫雨(プロフ) - なのなのさん» そーだよね……直してくるっ (2019年1月20日 23時) (レス) id: b7016d0be3 (このIDを非表示/違反報告)
なのなの - 紫雨さん» でも、字幕入れたら「理子ちゃん」だったと思うよ?私は統一した方が良いと思う…。急に変わったら違和感あるしね(笑) (2019年1月20日 23時) (レス) id: 544df7dfb5 (このIDを非表示/違反報告)
紫雨(プロフ) - なのなのさん» 正直理子ちゃんの文字迷ってるんだよね…小さいことなんだけど、漫画だと「リコちゃん」って呼んでてさぁ…ドラマどっちかわからないけど、ずーっと「理子ちゃん」できたからどーしよーって…笑笑 (2019年1月20日 19時) (レス) id: b7016d0be3 (このIDを非表示/違反報告)
なのなの - ごめん、341だった…!間違えちゃった、ごめんね。 (2019年1月20日 16時) (レス) id: 544df7dfb5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神室紫雨 | 作成日時:2019年1月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。