検索窓
今日:17 hit、昨日:11 hit、合計:374,740 hit

クリスマス*10 ページ33

.




三橋さんに少し待ってもらって、
玄関を開けるとサンタ姿のお兄ちゃんが
満面の笑顔で立っていた。



伊藤「ただいま!」

「おかえり……早かったね」

伊藤「うん。京ちゃん、夜は明美ちゃんとお出かけするんだって」



……大体内容は想像つく。




伊藤「……ん?受話器置いてあるけど、
誰かから電話かかってきてたの?」

「っあー、あー!そう!えと、り、理子さんから!!」

伊藤「ふーん?」

「女子トークなんだからね、聞かないでよね!」

伊藤「え〜。まぁわかったけどさぁ」




渋々、といった様子でリビングに入っていく
兄を見送ってから小声で受話器に声をかける。




「すいません三橋さん。それで、なんですか?」

三橋『とりあえずさ、お前……今から暇?』

「少しだけなら……」




夜ご飯の準備もあるけど、
夜までまだ時間はたくさんある。


そう伝えれば電話の向こうで
『ふーん』と興味無さそうな声。




三橋『一瞬だけちょっと付き合えよ』

「え?」

三橋『商店街のパン屋んとこで待ってるから。
ちゃんと防寒してこいよ』

「え、あの、あの!」

三橋『んだよ』

「も……しかして、で……デートですか?」





聞いといてめちゃくちゃ恥ずかしくなった。



何聞いてるの?!

浮かれポンチすぎでしょ?!


正直言うと舞い上がってますけど!!




だってしょうがないじゃん。


クリスマスに呼び出されたら誰だって期待するでしょ。


それが例え相手がデリカシーの欠片もない
アホでバカで精神年齢小学三年生の金髪パーマだとしても。





「すいません、今のは忘れ───」

三橋『……それでいい』






……え?





「今なんて……」

三橋『だからッ今ので合ってるって言ってんだよバァーーカ!!』

「ぇえ?!」

三橋『遅れたらぶっ殺す。防寒してこいよ』




二回目の『防寒してこいよ』を
残してガチャンと通話が終わった。



……どうしましょう。


“デート”に誘われました?私。




……ここに証拠(ボイスレコーダー)があります。



…………うん、たしかに『それでいい』って言ってますね。





…………。






「ぉ、お兄ちゃん」

伊藤「んー? どうしたA。
マフラーなんか巻いて、どっか行くの?」

「うん、すぐ、帰るから」

伊藤「……あれ?Aってそんなマフラー持って……」


「行ってきます!!」








疑われる前に私は走り出した。









冬の空はまだ夕方の時間でも、

もうすぐ夜を迎えようとしている。

クリスマス*11→←クリスマス*9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
513人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nasiremon - あぁ…!本気で兄になってほしい… 頼む…神様!転生でも何でもいいから私を伊藤さんの妹にしてぇぇぇ!!! あわよくば三橋さんの友達にも…… (2020年5月14日 0時) (レス) id: fa0cba8ed9 (このIDを非表示/違反報告)
ミナ - ツボったwwwwwwwおもろいです (2020年4月27日 21時) (レス) id: 99cceeea9b (このIDを非表示/違反報告)
ゆずの飴(プロフ) - ありがとうこざいます♪すぐに探しにいきます! (2019年1月1日 10時) (レス) id: a83557efdf (このIDを非表示/違反報告)
紫雨(プロフ) - ゆずの飴さん» ありがとうございます(*´-`)ありがたきお言葉です!アカウント名は《 神室時雨(≡・x・≡) 》です!街灯がトプ画ですね! (2018年12月31日 21時) (レス) id: b7016d0be3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずの飴(プロフ) - 絵がお上手で羨ましい… あと、twitterのアカウント名を教えていただけますか? (2018年12月31日 20時) (レス) id: a83557efdf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神室紫雨 | 作成日時:2018年11月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。