検索窓
今日:19 hit、昨日:11 hit、合計:374,742 hit

クリスマス*8 ページ31

.




それから私達は人混みから外れたところで
肉まんを食べ尽くしてると、

なにやらざわめきが。



すっごく柄の悪い連中さんたちが
道の真ん中を慌ただしく進んでる。




そのうちの中心にいたサンタさんが
こちらに気づくと険しい顔で
走りよってきた。





「……片桐さんまだサンタさんしてたんですか」

片桐「相良。他県のどこぞの高校が開久に喧嘩申し込んできやがった」



普通に無視された。



相良「他県? チッ、クズ豚野郎共が……」

片桐「悪いな」

相良「智司が謝る事ァねえだろ」

「大変ですね。クリスマスなのに」




ふと、相良さんは何か思い出したように
私を振り返ると、


首に巻いていたもふもふマフラーを
ゆっくりはずして、




「っえ」

相良「……お前の格好、見てて寒ぃんだよ」




私の首の後ろでゆるく結んでくれた。



相良さんの低く引っ掛かるような声が
右耳に触れてくる。



乱暴なようで優しい手つきに

男性免疫の少ない私は簡単にどきまぎしてしまっていて。






ゆっくり離れる相良さんは

私の目をしっかり見てから、


少し笑って見せた。






相良「んじゃな。せいぜい気を付けて楽しめ」

「はい……っ、あ、あの、マフラーいつ返せば……」

相良「やる」

「でもこんな温かいマフラーを……」

相良「良いんだよ」





そう言い残して相良さんは
片桐さんと一緒に人混みの中を
歩いていってしまった。



男性用のこのマフラーは
私にはあまりにもブカブカで温かくて。







「……初めて男の人にマフラー巻いてもらっちゃった」







お兄ちゃんが見たらキレそうだな。


家に帰る前にはしまわなくちゃ。









「……そういえば片桐さん、サンタさんの格好のまま喧嘩しにいったけど、大丈夫かな」





相手高校を不憫に思う。



クリスマスがトラウマにならなきゃ良いけど。







時刻は夕方の前。



そろそろ食材を買って夜ご飯の
支度をしておこうかな。




せっかくのクリスマス。









「豪華にせねば……腕がなるぜ」






ちょっとだけお兄ちゃんの真似をしてみる。







デートから帰ったばかりの兄の
ノロケ話を聞きながらクリスマスを
過ごすのもなかなか珍妙だけど、


仕方ない。



ちゃんと聞いてあげよう。









「……そういえば、三橋さんとすれ違わなかったな」





あの人はこういうイベントに
一番テンションあがってそうだけど、


案外、家で過ごすタイプなのかもしれない。


.

クリスマス*9→←クリスマス*7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
513人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nasiremon - あぁ…!本気で兄になってほしい… 頼む…神様!転生でも何でもいいから私を伊藤さんの妹にしてぇぇぇ!!! あわよくば三橋さんの友達にも…… (2020年5月14日 0時) (レス) id: fa0cba8ed9 (このIDを非表示/違反報告)
ミナ - ツボったwwwwwwwおもろいです (2020年4月27日 21時) (レス) id: 99cceeea9b (このIDを非表示/違反報告)
ゆずの飴(プロフ) - ありがとうこざいます♪すぐに探しにいきます! (2019年1月1日 10時) (レス) id: a83557efdf (このIDを非表示/違反報告)
紫雨(プロフ) - ゆずの飴さん» ありがとうございます(*´-`)ありがたきお言葉です!アカウント名は《 神室時雨(≡・x・≡) 》です!街灯がトプ画ですね! (2018年12月31日 21時) (レス) id: b7016d0be3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずの飴(プロフ) - 絵がお上手で羨ましい… あと、twitterのアカウント名を教えていただけますか? (2018年12月31日 20時) (レス) id: a83557efdf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神室紫雨 | 作成日時:2018年11月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。