検索窓
今日:10 hit、昨日:11 hit、合計:374,733 hit

クリスマス*1 ページ24

.



遠くからベルの音が鳴ってくる。

……うん、かなり耳元だね。



ゆっくり目を開けてみると予想通り、
サンタクロースの格好をしたお兄ちゃんが
満面の笑顔で両手のベルを振っていた。




伊藤「おはようA!」

「……おはよ」

伊藤「メリークリスマス!!」

「……メリークリスマス」



念のため時刻を確認してみると、
12月25日のAM04:53。


……はっや。



「何が悲しくてクリスマスに早起きしなくちゃいけないの……」

伊藤「何言ってんだよ〜クリスマスなんだから早起きしねぇと勿体ねぇだろ」

「それ毎年言ってるよね……ふあぁ」



こんな早朝だというのにお兄ちゃんの顔は
ウキウキしている。

楽しみで仕方ないみたいだ。


……まぁ今年は早川さんとデートするって
言ってたし、余計そうなんだろう。




伊藤「ごめんな、毎年一緒にお出掛けしてたのに……」

「全然気にしないで。毎年クリスマスを兄と過ごすのもなかなかなものだから」

伊藤「でもお前、友達いないだろ?」

「……実の妹によくそれ言ったね」

伊藤「夕方には帰ってくるから!」

「……」




なぜ兄が早く帰ろうと意識しているのかというと、

和ましいことに私達兄妹は毎年、
プレゼント交換をしているから。


ぶっちゃけまだ私は買ってないけど、
お兄ちゃんはもう部屋に置いてあるらしい。

さっき部屋の前通ったら扉に
「入るな危険」の紙がびっしり張られていた。



……どんだけ見られたくないのさ。





伊藤「じゃぁ俺、行ってくるから!!」

「っはあ?! まだ5時前だけど?!」

伊藤「待ち合わせが5時半なんだよね」

「ねぇそれ夕方じゃないかな」

伊藤「行ってきます!!」

「……いってらっしゃーい」



まぁ幸せそうだし、いっか。


外は寒いし最悪戻ってくるだろう。




にしても初めてなんだよなぁ。

クリスマスぼっち。


なんやかんやお兄ちゃんがいたから
形的には免れてたけど。




とりあえず商店街に行って、

お兄ちゃんのプレゼントを探しにいこう。



私的にはワックスが良いと思う。

それかウニ。






「あ、せっかくだし……」




私はクローゼットから滅多に着ない
ワインレッドのワンピースを取り出した。


うん。せっかくだし、思いきりお洒落しちゃお。





普段は上下スウェットだけど、

こういう日くらいできる限り可愛くしたほうが

良い気がするし。







そう考えてたら、

ちょっとだけウキウキしてる自分がいた。









.

クリスマス*2→←落書き※追記あり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
513人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nasiremon - あぁ…!本気で兄になってほしい… 頼む…神様!転生でも何でもいいから私を伊藤さんの妹にしてぇぇぇ!!! あわよくば三橋さんの友達にも…… (2020年5月14日 0時) (レス) id: fa0cba8ed9 (このIDを非表示/違反報告)
ミナ - ツボったwwwwwwwおもろいです (2020年4月27日 21時) (レス) id: 99cceeea9b (このIDを非表示/違反報告)
ゆずの飴(プロフ) - ありがとうこざいます♪すぐに探しにいきます! (2019年1月1日 10時) (レス) id: a83557efdf (このIDを非表示/違反報告)
紫雨(プロフ) - ゆずの飴さん» ありがとうございます(*´-`)ありがたきお言葉です!アカウント名は《 神室時雨(≡・x・≡) 》です!街灯がトプ画ですね! (2018年12月31日 21時) (レス) id: b7016d0be3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずの飴(プロフ) - 絵がお上手で羨ましい… あと、twitterのアカウント名を教えていただけますか? (2018年12月31日 20時) (レス) id: a83557efdf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神室紫雨 | 作成日時:2018年11月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。