検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:7,250 hit

花と華 ページ7

幼い頃から武術や剣術を学ばされた、他の女の子達はお琴や刺繍をしていたのに
「なぜ私だけ?私ももっと女の子らしいものを
習いたい」と父上に相談したら

「そんなこと気にするな、この家で生まれたからには…………」

と長いお説教をくらった。でも、ずっと…………他の女の子達が羨ましかった
私も……………同じように………………
――――――――――――――――――

三成「被害状況からすると…………厄魔で間違えありませんね…………」

A「ここ最近多いですね…………」

三成「恐らく、この城下町を挟んだ森から来てるのでしょう………段々被害の数も増えてきましたしね」

A「何か対策を練らないと………」

三成「そうですね、秀吉様に報告しなければ」

―――――――――――――――――

A「厄魔が現れたのが東中央の民家と南中央の着付け店…………あとは周辺での被害が多数です」

秀吉「なるほど………中央の被害が多いな………」

確かに…………中央は多くの人と店が並ぶ所…………また厄魔が出たらまわりの人にも被害が………

秀吉「……………………三成とAの軍兵を二つにわけて、西中央と中央を監視してくれ。」

A「東中央と南中央ではなく?」

秀吉「次に厄魔が現れるのはきっとそこだ。だから早めに対処しよう。それと東中央と南中央は三成とAが監視してくれ」

三成「かしこまりました」

――――――――――――――

A「にしても…………最近ほんと多いですね」

三成「それほど厄魔の数が増えてきてるのでしょう、我々も注意しなければ………………って、聞いてますか?」

A「……………………っはい!聞いてますよ……」

ふと、見てしまった…………気にしないようにしてたけど……………やっぱりかわいいな………

三成「A」

A「はい、なんでしょうか?」

三成「行きますよ」

A「はい、ってえ!?ちょ!三成様!?」

痛い痛い('ω'`)引っ張らないで

A「ってここ……………簪?誰か女性にプレゼントするんですか?」

あの三成様が?へぇー珍しい

三成「あぁ、これなら似合うか…………」

聞いてないし('ω'`)まぁいっか……………外に出て待っていよう

三成「A」

A「はい?」

ふと髪を触られたと同時に

三成「とっても似合うと思いました。これ一つ」

「かしこまりました」

はっ、えっ?私に?

A「えっと………ありがとうございます」



んー文字数足りない

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←盟友



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真冬 | 作成日時:2018年3月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。