検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:5,845 hit

第12話 焦る※9,10話別side ページ15

ー進也sideー

キーンコーンカーンコーン……

チャイムの音が鳴り響く。

ねみぃ……

俺はあくびをしながら立ち上がった。

やっと1時間目の授業が終わった。

適当に礼をして、そのまま机に突っ伏す。

この時間は、まだ朝の眠気が抜けきっていなくて、すごく眠い。

いやまあ、どの時間もだいたい眠いけどな。

あーもう、このままずっと寝ててえ……。

半分寝ぼけた頭でそんなことを考えていたら、いきなり、ガタン! という音がした。

ほんの少し顔をあげてみると、斜め前の席のAが、

「っつう…」

と言いながら腰のあたりを押さえていた。

よくよく見れば、Aの顔は赤く、少しとろんとした目をしていた。

熱でもあるのか?

そう思いはしたが、眠気には勝てず、ずるずると眠りに引き込まれていく。

あー、次移動か……でも動きたくない……。

いきなり俺の名前が聞こえたのは次の瞬間だった。

「……よし、水木、ついてってやんな」

……は?

状況がよく理解できていない俺は、とりあえず

「えー、俺っすか?」

と不満気に言っておく。

でも、たぶん、この雰囲気から察するに……。

Aが保健室行くのに俺が付き添ってやれ、ってことか?

ああ、そういや俺健康委員だった……。

俺の……安眠が……。

なんて1人考えている間に話はまとまってしまったらしく、他のみんなは出ていってしまった。

まあ、しゃーないか……。

行くぞ、と言うと、Aは諦めたような顔をしてついてきた。

廊下に出ると、一気に寒さが増したように感じた。

ちらっと隣をみると、小刻みに震えているAがいた。

「どうした?寒いのか?」

と声をかけたが、Aは返事もできないようだった。

歯をカチカチと鳴らす音が聞こえ、表情は青ざめている。

俺は自分の学ランを脱ぐと、Aに着せた。

正直、かなり寒い。

Aも最初は遠慮していた。

でも、誰が見たって、この寒さが辛いのは俺じゃない。

もっと風邪が悪化しても困るし、少しの間だけだし、まあ、たぶん大丈夫だろう。

……たぶんな。

そのままゆっくり歩いていき、階段に差しかかったところで、ガクン、とAの体が揺れた。

うわっ!?

とっさに手を伸ばして腕を掴む。

なんとか落ちずに済んだようで、ほっとする。

「大丈夫か!?ケガないか!?」

慌てて駆け寄ってみると、驚いたような顔はしていたが、ケガはどこにもないようだった。

第13話 焦る 2→←第11話 熱い 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:片想い , 初恋   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みーみ(プロフ) - かたつむりさん» ありがとう? (2015年5月5日 1時) (レス) id: 3798c6d4c4 (このIDを非表示/違反報告)
かたつむり - みーみさん» こっちも評価つけといた! (2015年5月5日 0時) (レス) id: 5586ef4182 (このIDを非表示/違反報告)
みーみ(プロフ) - エネ©Loveさん» ありがと (2015年3月21日 12時) (レス) id: 3798c6d4c4 (このIDを非表示/違反報告)
エネ©Love(プロフ) - みーみさん» 1000hitおめでとう!!!.・☆ (2015年3月20日 21時) (レス) id: 6c41e2807f (このIDを非表示/違反報告)
エネ©Love(プロフ) - 塩さんさん» wwwwwwww (2015年3月19日 21時) (レス) id: 6c41e2807f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みーみ | 作成日時:2015年2月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。