検索窓
今日:13 hit、昨日:17 hit、合計:29,050 hit

受験 ページ8

.





いよいよ受験日当日。

第一志望だし、今までの努力を全部ぶつける。

私は、少しでも勇気を貰いたくて学校に行ってから会場に向かうことにした。









______________________









深澤
「おっ、今日本番だよな。頑張れ!」

岩本
「応援してるよ。」

『深澤先生、岩本先生、ありがとうございます。なんかちょっと緊張ほぐれました。』




深澤先生と岩本先生に会って見知った顔に少し緊張がほぐれた。

去り際、聞いてもないのに深澤先生には「なべ、保健室いると思うよ」なんて言われてそんなつもり無かったのに今足は保健室へ向かってる。





ガラッ




『こんちには…』

渡辺
「えっ、A?」

『や、深澤先生が渡辺先生ここにいるって言ってて…』

渡辺
「そりゃいるだろ。養護教諭なんだから。」

『そ、それもそうですよね。笑』

渡辺
「てか今日受験じゃないの?時間大丈夫?」

『それならまだ…えっ!』

渡辺
「なに。やばい?」

『時間、間違えてた…
あと1時間もない。どうしよ、、間に合わないかも…』





受験票を見ると時間を1時間間違えて覚えていたようで、もう1時間を切っていた。

ここから会場までは1時間以上かかるし、、、





『第一志望だったのに…』

渡辺
「諦めんの早いって。ほら、行くぞ!」

『えっ?わっ!』







渡辺先生に手を引かれて連れていかれたのは学校の駐車場。

そこの左から二番目の車がピッと鍵が空いたかと思うと、助手席のドアが開けられた。





渡辺
「ほら乗って。車なら間に合うだろ。」

『や、でも…』

渡辺
「いーから。そんな悠長なこと言ってらんねぇだろ。」





口は悪いけど渡辺先生の優しさに触れてまた私の中の好きが加速していく音がした。





.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
515人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 渡辺翔太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

r_inaaa6(プロフ) - キュンキュンしちゃいます♡♡♡更新頑張ってください^^ (2月13日 13時) (レス) @page12 id: ee744ba5ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あおだるま | 作成日時:2024年2月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。