検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:407,224 hit

第154話:一時間3 ページ9

何度、このまま仮眠室に閉じ込めてやろうかと思っただろう。

こうして「枕役」と称して彼女を拘束し始めた辺り、
本格的に独占欲が強くなっているのを渡海は自覚していた。

垣谷を彼女の指導医から引きずりおろし、堂々と彼女を奪っておいて今更だとは思うが。

ただ、誰も居ない所に隠したとしても、彼女を捜す者はたくさんいる。
彼女も彼女で、その鎖を噛みちぎってでも自分の腕から逃れようとするだろう。

渡海は上体を起こし、それを腕で支える。

真下にいる彼女は身動きができるようになった故か、そのまま寝返りを打った。


≪「患者を救ってくれるのが医者なら、その医者は誰が救ってくれるんでしょう」≫


「……そろそろ答えに辿り着いたかよ、Aちゃん」


その頬をむにむにとつまむ。彼女はうー…と唸って眉をひそめたが、それ以上は動かない。

土砂降り。三年前、自分が黙って傘の中に入れた時の彼女の姿を、
今の世良や花房、猫田や高階が見れば揃って「誰だ」と声をあげるだろうと、渡海は思う。

あの時呟くように投げられた彼女の質問に、渡海は何も答えなかった。

……あの時にすでに捕えておけばよかったのだろうか。

そうしたら、ああやって高階に懐きもしなかったのかもしれない。

ぐい、とつまんだ頬を軽く引っ張ってみる。
うう、と可愛げのない声をあげて、教え子はふらふらと手を彷徨わせる。

スマホの画面を確認すれば、まだ三十分ほどしか経っていなかった。


「…ん」


ひやりと手首に他人の体温が伝わる。彼女の細い指が渡海の手首に滑り込んだ。

そっとその頬から手を放してやる。だが彼女の手は渡海の手首を掴んだままだった。

特別長くはなく、しかし整ったまつ毛が震える。
やがて瞼が開くまで、じっと渡海はそれを見守った。


「………せんせい…?」


その声は掠れている。途端、彼女はけほっと軽く咳き込んだ。
おぼつかぬ動きで渡海の姿を確認すると、あー…と声を漏らす。今の状態を思い出したらしい。


「おはよ」
「……は、よう………寝て、た?」
「寝てた」
「……いちじかん……たった…?」
「あと半分」
「えー…もー無理……せんせー重いよ……」
「ところで敬語崩れてるけど」
「…………………失礼しました…」


猫被りを忘れていることを指摘すれば、素直に彼女は詫びた。
怒りに任せて飛び込んできた時は聞きもしなかったくせに。

第155話:一時間4→←第153話:一時間2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1477人がお気に入り
設定タグ:ブラックペアン , 渡海征司郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

snake20xjapan04(プロフ) - めっちゃ面白いです! (2018年9月22日 11時) (レス) id: b0aeedf16f (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - 橘花さん» とてもわかります(;ω;) 確かに続編あったら…とも思うんですが(海堂シリーズ読破者としては特に!)、渡海先生…渡海先生…orzってなります…(笑) へへへっ、自分のペースでもりもりやっていきます!!ありがとうございます! そうなのよ奥さん!不思議ね!! (2018年7月22日 0時) (レス) id: f4cc5215a6 (このIDを非表示/違反報告)
橘花(プロフ) - ペアンロスわかります。。ベイストで続編うんぬんの話を聞いてさらにロス再燃。。褒めて欲しい主人公ちゃんと甘えを逃した渡海先生の肩落ち加減がかわいいです…!Kさんがたのしく書けることを祈ってます。追い込まないで…。で、2人まだ付き合ってないの奥さん?? (2018年7月19日 20時) (レス) id: 2798c105f2 (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - 橘花さん» とても細かい所まで着目してくださっている!!!作者としてありがたいとこの上ありません(*´Д`*) (そして再びご返答遅れてしまいすみませんorz コメント自体に気づきませんでしたorzいつもありがとうございます…!) (2018年7月19日 13時) (レス) id: f4cc5215a6 (このIDを非表示/違反報告)
橘花(プロフ) - 緊張してキモオタみたいな喋り方しそうですが、よければぜひ♪私は描写、丁寧できれいな言葉でだいすきです。その傾向なかったり…?!(笑)渡海先生の問答で「美しい…」の答えに「…はい」の…がすてきです(マニアック)案外ノリとテンポのいい2人がすきです! (2018年7月11日 19時) (レス) id: 2798c105f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:K | 作成日時:2018年6月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。