検索窓
今日:3 hit、昨日:31 hit、合計:407,212 hit

第161話:論文2 ページ16

「もしスナイプが実用化すれば、高階先生が言ったように、
 世界中の多くの人の助けになる―――素晴らしいことだと思います。」


時が止まったかのように、静寂が走る。

世良のその声と威勢は僅かな嬉々と希望を滲ませていた。無邪気とも言う。


(多くの、人の)


その言葉はAの耳にもはっきりと届いた。
廊下を去ろうとした心が止まり、その場で呆然としたように立ち尽くす。


(……そうだ。だから、私は高階先生をどうしても嫌えないんだった)
「……あっ、………すいません…。余計なお世話でした…」
(えっ)


世良の沈んだ声により、Aは医局の方へ振り返った。

まさか高階は世良のその願いを断ったのだろうか。
Aの踵を返していたそれが再び医局へと戻ろうとしている。

失礼します、と、僅かに聞き取れたそれは世良の言葉だ。彼は医局を去ろうとしているのだろう。

(ああ、もうどのみち鉢合わせたって―――、)


「世良君―――」
「……はい?」

「…必要なデータの洗い出し―――頼めるか?」
「……はいっ、もちろんです…!」


その二人の会話を耳にした途端、Aのその脚の速度は速まった。






「――あ、の!」
「あれ、Aさん?」
「わ、私も…!」


仮眠室の向こう側。

ブランケットを抱いて眠りに落ちようとしていた指導医の目が、ふと開いた。






.






「そろそろゲンコツ一発程度なら許されますよね?」
「許されねえよ」
「許せや。ついでに離せや」
「うるせえ、黙ってろ」
「…………なんか…怒って、ます…?」
「……。」
「……わ、私だって怒ってますからね。高階先生の手伝いしてたのに…」


月の光のみが光源の仮眠室では、Aは渡海の表情は正確に目視できない。
そもそも抱き締められているので物理的にも渡海の顔を窺うのは不可能だ。

本日二度目の抱き枕だ。もうそろそろ日付を超えるが。

ラッキーなことにAは当直であり、あの後高階にも世良にも彼女の要請は快諾された。

世良と共に様々な資料をまとめては洗い出したりをしていた。

もうそろそろ終わるというところで世良や高階は一度医局から席を外し、
その隙にAは(半ば誘拐じみた形で)渡海に引っ張られ、今に至っている。

ちなみに今回の抱き枕場所はソファではなくベッドである。


「A」
「…はい?」
「お前の指導医は誰?」

第162話:論文3→←第160話:論文1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1477人がお気に入り
設定タグ:ブラックペアン , 渡海征司郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

snake20xjapan04(プロフ) - めっちゃ面白いです! (2018年9月22日 11時) (レス) id: b0aeedf16f (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - 橘花さん» とてもわかります(;ω;) 確かに続編あったら…とも思うんですが(海堂シリーズ読破者としては特に!)、渡海先生…渡海先生…orzってなります…(笑) へへへっ、自分のペースでもりもりやっていきます!!ありがとうございます! そうなのよ奥さん!不思議ね!! (2018年7月22日 0時) (レス) id: f4cc5215a6 (このIDを非表示/違反報告)
橘花(プロフ) - ペアンロスわかります。。ベイストで続編うんぬんの話を聞いてさらにロス再燃。。褒めて欲しい主人公ちゃんと甘えを逃した渡海先生の肩落ち加減がかわいいです…!Kさんがたのしく書けることを祈ってます。追い込まないで…。で、2人まだ付き合ってないの奥さん?? (2018年7月19日 20時) (レス) id: 2798c105f2 (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - 橘花さん» とても細かい所まで着目してくださっている!!!作者としてありがたいとこの上ありません(*´Д`*) (そして再びご返答遅れてしまいすみませんorz コメント自体に気づきませんでしたorzいつもありがとうございます…!) (2018年7月19日 13時) (レス) id: f4cc5215a6 (このIDを非表示/違反報告)
橘花(プロフ) - 緊張してキモオタみたいな喋り方しそうですが、よければぜひ♪私は描写、丁寧できれいな言葉でだいすきです。その傾向なかったり…?!(笑)渡海先生の問答で「美しい…」の答えに「…はい」の…がすてきです(マニアック)案外ノリとテンポのいい2人がすきです! (2018年7月11日 19時) (レス) id: 2798c105f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:K | 作成日時:2018年6月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。