検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:407,214 hit

第158話:先輩1 ページ13

「Aさん」


世良のその声は真剣そのものだ。

呆気ないほど、Aの張り付けていた仮面がぼろぼろと崩れていく。


「…あ……、失敗、って、そゆ…意味じゃ、なくて」
「Aさん」
「…………。」
「分かってる、とは言わない。でも、その言い方はダメだよ。」


世良は淡々と続ける。


「君が向き合ったのは君じゃなくて、患者さんなんだよ。」


だから、失敗した、なんて笑顔で言うことじゃない。

不謹慎、という言葉は少し違う。
失礼も、無礼という言い方も当たらないし遠い。

Aは世良の言葉を心の中で反芻しながら、ぎゅっと両手で拳を作る。


「うん……ごめんなさい…」

「……いや、あの…ごめん。俺こそ、突然」
「違う……、……違う、違う………」


スピーカーが壊れたように、Aはそう「違う」と繰り返した。
雨が叩きつけられた窓のように、頬をはらはらと濡らして。

彼女は片手の拳を解いて、手の甲で目元を拭う。


「違うんだよ、世良くん」
「うん」
「でもこうやって泣いたからには本心隠さず言うけどさあ」
「うん、」
「簡単に踏み入ってこないで。私は強くないからこうして泣いてしまうよ」
「うん」
「泣いてるからって同情したら怒るからね。みっともないのは私だって理解してます」
「……うん」
「世良くんだってあの悪魔に鞭入れられたでしょ」
「鞭っていうか……」
「殺したな、って言われたでしょ。あんなん吐くわ。吐いたわ」
「うん……」


世良は苦笑する。彼は思わず自分の左手を庇うように右手で握った。


「手術したよ。縫合しろって言われたんだよ。でもダメだった」


遮断解除したその時、血は吹き出した。失敗の合図だった。

もう一度縫合すればいい話だ。

けれども研修医のAに耐えられるような光景ではない。

追い打ちにあの悪魔が囁くもんだから、Aの精神力はもはや一時的に塵と化した。


「……ただ、それだけだよ」
「だから、」
「だから、じゃないよ、世良くん。これは私の問題」


Aは世良の言葉を静止する。その先を言われてはいけない。


「世良くんは乗り越えたんでしょう。じゃあ次は私の番」
「…Aさん」
「ごめんね、」


今の私じゃ、君を頼ることが出来ない。

声をかけてくれてありがとう。それだけで、十分だよ。


「私も頑張るから、見守ってるだけにしてほしい」

第159話:先輩2→←第157話:わんこ君



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1477人がお気に入り
設定タグ:ブラックペアン , 渡海征司郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

snake20xjapan04(プロフ) - めっちゃ面白いです! (2018年9月22日 11時) (レス) id: b0aeedf16f (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - 橘花さん» とてもわかります(;ω;) 確かに続編あったら…とも思うんですが(海堂シリーズ読破者としては特に!)、渡海先生…渡海先生…orzってなります…(笑) へへへっ、自分のペースでもりもりやっていきます!!ありがとうございます! そうなのよ奥さん!不思議ね!! (2018年7月22日 0時) (レス) id: f4cc5215a6 (このIDを非表示/違反報告)
橘花(プロフ) - ペアンロスわかります。。ベイストで続編うんぬんの話を聞いてさらにロス再燃。。褒めて欲しい主人公ちゃんと甘えを逃した渡海先生の肩落ち加減がかわいいです…!Kさんがたのしく書けることを祈ってます。追い込まないで…。で、2人まだ付き合ってないの奥さん?? (2018年7月19日 20時) (レス) id: 2798c105f2 (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - 橘花さん» とても細かい所まで着目してくださっている!!!作者としてありがたいとこの上ありません(*´Д`*) (そして再びご返答遅れてしまいすみませんorz コメント自体に気づきませんでしたorzいつもありがとうございます…!) (2018年7月19日 13時) (レス) id: f4cc5215a6 (このIDを非表示/違反報告)
橘花(プロフ) - 緊張してキモオタみたいな喋り方しそうですが、よければぜひ♪私は描写、丁寧できれいな言葉でだいすきです。その傾向なかったり…?!(笑)渡海先生の問答で「美しい…」の答えに「…はい」の…がすてきです(マニアック)案外ノリとテンポのいい2人がすきです! (2018年7月11日 19時) (レス) id: 2798c105f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:K | 作成日時:2018年6月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。