検索窓
今日:24 hit、昨日:9 hit、合計:407,093 hit

第189話:素直な人 ページ44

.






「……寝たい…」
「そうさせたいのは山々だけど…」
「あっいや、寝かせろって意味じゃないんです。ただ眠いってニュアンスで…」
「ふふ、わかるわかる」


高階は柔らかく笑う。
まだ顔色が優れない研修医の横顔に少し痛みを覚えながら、
医局のデスクに広げたスナイプの資料を片付けていた。


「田村さん、大丈夫そうですか?」
「ああ、問題ないさ。というか…今の君は、自分の心配をした方がいい」
「…それもそうですね」


現在、昼前。

仮眠室で一夜を明かしたAだったが、起きた頃に渡海の姿はなく、本日はまだ遭遇していない。


(…それにしても酷い目(?)に遭った…)


猫田に何やら囁かれてからしばらくドキドキが止まらなかった。
眠れはしたが、満足に疲れがとれたとは言い難い。訴訟だ。

それでも医者としての務めは果たさなくてはならず、
まだボロボロの状態で本日も誰かの命に右往左往中である。

究極に眠い。また気絶したら今度こそ謝罪だけでは済まされないと思う。
ちなみに猫田や花房、他あの時の手術現場に居合わせた職員への謝罪は済んでいない。

そんな中だが、本日は田村隼人さんのスナイプ手術だ。
Aは、渡海はスナイプを触ってもいないという情報を朝に世良から伺った。


(本当だとしたら結構やばい…?)


ちなみに結構やばいのはAも特に変わらない。主に身体面が。

反して、渡海はスナイプを触らなかったからといって失敗するような男でもない。
そんな根も葉もない信用をAは持っていた。


(どうせ関川先生が失敗した例でも挙げたんだろうなー)


練習積み重ねた奴だろうと失敗しただろ、とか言って。

高階先生のことだ。
きっと犬猿的な位置に居る渡海相手だろうとスナイプの資料は渡そうとしたに違いない。

だが渡海はきっとそれを受け取っていない。


(手術時間までに業務終わらせられるかなー…。モニターで見たいなー…)


だがどうであれ、渡海の手術をひとつでも多く見たいのは事実だ。
見ているだけでは技術は身につかないが、少しばかりの違いは出てくる。

それに、彼の手術は見ているだけで楽しい。
己の技術取得を目的とせず、ただの観賞用として撮っておきたいくらいだ。


「Aくん?」
「あっ、はい!すみません気が利かなくて…運ぶのお手伝いします!」
「いや、そうじゃなくてだね。なんだか楽しそうだね?」
「えっ?」
「頬あがってる」
「………シツレイシマシタ」


素直は時に敵だ。

第190話:期待1→←第188話:気まぐれ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1477人がお気に入り
設定タグ:ブラックペアン , 渡海征司郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

snake20xjapan04(プロフ) - めっちゃ面白いです! (2018年9月22日 11時) (レス) id: b0aeedf16f (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - 橘花さん» とてもわかります(;ω;) 確かに続編あったら…とも思うんですが(海堂シリーズ読破者としては特に!)、渡海先生…渡海先生…orzってなります…(笑) へへへっ、自分のペースでもりもりやっていきます!!ありがとうございます! そうなのよ奥さん!不思議ね!! (2018年7月22日 0時) (レス) id: f4cc5215a6 (このIDを非表示/違反報告)
橘花(プロフ) - ペアンロスわかります。。ベイストで続編うんぬんの話を聞いてさらにロス再燃。。褒めて欲しい主人公ちゃんと甘えを逃した渡海先生の肩落ち加減がかわいいです…!Kさんがたのしく書けることを祈ってます。追い込まないで…。で、2人まだ付き合ってないの奥さん?? (2018年7月19日 20時) (レス) id: 2798c105f2 (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - 橘花さん» とても細かい所まで着目してくださっている!!!作者としてありがたいとこの上ありません(*´Д`*) (そして再びご返答遅れてしまいすみませんorz コメント自体に気づきませんでしたorzいつもありがとうございます…!) (2018年7月19日 13時) (レス) id: f4cc5215a6 (このIDを非表示/違反報告)
橘花(プロフ) - 緊張してキモオタみたいな喋り方しそうですが、よければぜひ♪私は描写、丁寧できれいな言葉でだいすきです。その傾向なかったり…?!(笑)渡海先生の問答で「美しい…」の答えに「…はい」の…がすてきです(マニアック)案外ノリとテンポのいい2人がすきです! (2018年7月11日 19時) (レス) id: 2798c105f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:K | 作成日時:2018年6月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。