検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:741,195 hit

第53話:行方2 ページ6

「何も。」


一言言い残して、速水もいくつかの資料を持って医局を去っていく。
速水の視線が外れた世良も、なんだかどっと疲れたように椅子の背もたれに背を預けた。

何も知らない田口は、世良や他の上級医を交互に見る。
何があったのか聞くつもりはないのだろう。彼は医局の奥の本棚へと向かっていった。


(生贄…か)


それはAだけでなく、もちろん世良にも該当する。
だからこそ、島津はあの二人を殴りつけるように会話をやめさせたのだ。

Aのことは、世良は一方的に見知っていた。研修医になる前から。
彼女とは大学が同じだった。

大学に居た頃、何度か彼女に助けられたことがある。

いっても、会話という会話はしていない。
通学路も全然違ったし、当時は名前も知らなかった。

彼女との接点といえば、筆記用具を忘れた際に、ペンを貸してもらったり、
土砂降りの中傘を忘れ、折り畳み傘を貸してもらったりした程度だ。

きっとA本人としては大したことじゃないし、きっと忘れているだろう。
何より、研修医になった時に「初めまして!よろしくね!」なんて言われたぐらいだ。

けど、世良にとってはちゃんと覚えていられる出来事だった。

お人好しな人だなぁと常々思っていたが、
こうして同じ医局にやってきてからは、しみじみと思う。

善というものに服を着せて歩いているような人物だ。


「おい、世良」
「……あ、はい」


ふっと思考が途切れる。世良は俯かせていた頭をゆるりと上げて、声の方へ振り返った。
資料を片手にした先輩が居る。さっと立ち上がり、要件を伺った。


「この資料のことなんだが、この後のカンファレンス前に――、」


世良は再び忙しない現実へと戻っていく。


(帰りに電話してみよう)


片隅で、Aの容態を案じながら。





「…お前、意外と可愛い字書くよな」
「えっ?ありがとうございます…?」

第54話:ふわふわ→←第52話:行方1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (393 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1042人がお気に入り
設定タグ:ブラックペアン , 渡海征司郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

K(プロフ) - 夢喰。さん» 続編出ました!(笑)次はもうちょい甘々を詰めていきたいと思っています…!!楽しみにしてくださっていて本当に嬉しいです!!頑張っていきます!!(*ノωノ) (2018年5月22日 21時) (レス) id: ef8449c676 (このIDを非表示/違反報告)
夢喰。(プロフ) - 続編が出ると聞いてきました!!やっぱり甘さが欲しくなりますね(*´°`*)渡海先生が夢主のことをどう思ってたりするのかとか...!楽しみで仕方がありません!!!この小説が大好きです!! (2018年5月22日 16時) (レス) id: eb55596a4e (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - えりかさん» 大好きと言って頂けて、感謝するばかりです!!続けざまにコメント返信してすみません!(笑)いっぱい感想頂けたのでつい…!!これからもガンガン頑張っていきます(*´∀`*)! (2018年5月21日 23時) (レス) id: ef8449c676 (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - えりかさん» ああ〜〜いっぱい感想ありがとうございます(´;ω;`)本当に嬉しいでずー!!筋も、自分なりに頑張って組み立ててるのですが、くどいかなぁーとたまに不安だったので、そのお言葉を頂けて本当に嬉しいです。渡海先生も魅力的に伝わっているようで安心しました…!! (2018年5月21日 23時) (レス) id: ef8449c676 (このIDを非表示/違反報告)
えりか - ブラックペアンが好きで、あ、渡海先生が好きで、あ、ニノが好きで読ませて頂いてます!ほんとに筋書きがしっかりされててほんと読んでて飽きません!そして、とっても渡海先生が魅力的です!笑 ほんとにこの作品大好きです。たくさん感想を言いたいのにもう文字数が笑 (2018年5月21日 23時) (レス) id: ad8be1e361 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:K | 作成日時:2018年5月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。