検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:741,199 hit

第89話:電話3 ページ42

「………んん??」


Aは画面を二度見する。
どれだけ目を凝らしても、凝視しても、ディスプレイに移る漢字は変わらない。


(お母さんの電話に出ろって…こと…?)


そんなまさか。さすがに親からの電話を赤の他人に任せてどうするんだ。
渡海への疑問は絶えないが、しかしコール音は鳴り続けている。
このまま時間が経ってしまえば切れてしまう。


「電話来たら出て、って話だったしな…」


あとで問い詰めよう。そう思いながら、Aは応答ボタンをスライドする。

今更ながら緊張してきた。母って。さすがに予想外過ぎる。
Aはベッドの上でぺたんと座り、背筋を伸ばした。


『あ、もしもし?』


スピーカーの向こうから聞こえるのは、どこか甲高い老婦人の声。
なるほど。自分の母親も、今頃はこんな感じの声だったんだろうか?


「あ…と、もしもし?」
『あら…、あら?征司郎じゃない…?』


こちらが声をかけると、向こうの女性は一瞬驚いて息を詰まらせる。
彼女すぐに声色を少し変えて、不思議そうに電話相手――Aに声をかけた。


「A…AAと申します。いつも渡海先生には御世話になっております。」
『これはご丁寧に…。失礼致しました。渡海征司郎の母の、渡海春江です。』


渡海の母と名乗る彼女は、最初の様子こそどこにでもいるような元気な母親のようだったが、
こちらが丁寧に挨拶をすると、非常に気品のある女性の様に変化する。


「実は、渡海せん…、征司郎さんから、携帯を預かっておりまして。
 電話が来たら出てほしい、とお伝えされまして…。
 その為、この度は僭越ながら私が応答させて頂きました。」


つい渡海先生、と口走りそうになったが、この方も「渡海」だ。
区別する為、Aは呼び慣れぬ渡海の名前を呼んだ。
……じわじわと何だか恥ずかしくなってきた。


『あら、そうだったのですね…。本当にごめんなさいね。』
「いえいえ、とんでもない。」


緊張で胃が縮みそうだ。電話しているだけなのに、背筋を貼り過ぎて痛くなる。


『彼は今、席を外しているのかしら?』
「はい。どこに行ったかまでは……」
『ああ、良いのです。彼の調子を窺いたく、お電話したまでです。
 ……あの、少しいいかしら』
「? はい、なんなりと」


電話に出ることを了承したのはこちらだ。
Aは母親の要望を受け入れる。

息子に対する伝言か何かだろうか、とAは身を構えた。


『…彼、うまくやってるかしら?』

第90話:母1→←第88話:電話2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (393 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1042人がお気に入り
設定タグ:ブラックペアン , 渡海征司郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

K(プロフ) - 夢喰。さん» 続編出ました!(笑)次はもうちょい甘々を詰めていきたいと思っています…!!楽しみにしてくださっていて本当に嬉しいです!!頑張っていきます!!(*ノωノ) (2018年5月22日 21時) (レス) id: ef8449c676 (このIDを非表示/違反報告)
夢喰。(プロフ) - 続編が出ると聞いてきました!!やっぱり甘さが欲しくなりますね(*´°`*)渡海先生が夢主のことをどう思ってたりするのかとか...!楽しみで仕方がありません!!!この小説が大好きです!! (2018年5月22日 16時) (レス) id: eb55596a4e (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - えりかさん» 大好きと言って頂けて、感謝するばかりです!!続けざまにコメント返信してすみません!(笑)いっぱい感想頂けたのでつい…!!これからもガンガン頑張っていきます(*´∀`*)! (2018年5月21日 23時) (レス) id: ef8449c676 (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - えりかさん» ああ〜〜いっぱい感想ありがとうございます(´;ω;`)本当に嬉しいでずー!!筋も、自分なりに頑張って組み立ててるのですが、くどいかなぁーとたまに不安だったので、そのお言葉を頂けて本当に嬉しいです。渡海先生も魅力的に伝わっているようで安心しました…!! (2018年5月21日 23時) (レス) id: ef8449c676 (このIDを非表示/違反報告)
えりか - ブラックペアンが好きで、あ、渡海先生が好きで、あ、ニノが好きで読ませて頂いてます!ほんとに筋書きがしっかりされててほんと読んでて飽きません!そして、とっても渡海先生が魅力的です!笑 ほんとにこの作品大好きです。たくさん感想を言いたいのにもう文字数が笑 (2018年5月21日 23時) (レス) id: ad8be1e361 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:K | 作成日時:2018年5月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。