検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:741,196 hit

第82話:暇を持て余す2 ページ35

既読はつかない。まぁ勤務中だろうし、帰宅した後にでも確認されるだろう。
他にも通知があったので覗いてみると、花房からもチャットが来ていた。


(美和ちゃんだ)


問答無用で開く。


花房美和風邪、お大事になさってくださいね。今度またご飯食べに行きましょう。
Aありがとう!ちょっと楽になったよー!今度は私のオススメ行こ!


他にもちらほらとどうでもいい通知やスタ爆があるが、今は無視しておく。
スマホの画面を見つめていると、ものの数十秒だというのに目頭が痛くなってくる。


(やっぱこんな状態で文字見るのはきついか)


電子機器との戦いの幕は案外あっさり終わってしまった。

スマホの電源を落とし、足元に置いた。

ああ、イヤホンとか持ってきておけばよかったなあ。
音楽ならば何も思わず聴けたろうに。


「…。」


聞いてみたいことも、今は聞けない。自分が弱いうちは聞きたくない。
彼の答えによっては、今度こそ私は医者という立場から逃げてしまうかもしれなかった。


(なんで、私に縫合を、とか……聞けない……)


頭を使うのはただ悪化させるだけだ。
今考察するのはナシだし、自分で考えるぐらいだったら渡海に聞いた方がいい。
答えてはくれないだろうけど。


(明日…、は、たぶん家で休んでるから…明後日か。
 患者さんの様子、見に行きたい…)


風邪など引かなければ本日は真っ先にあの患者のもとへすっとんでいっただろう。


それで、

たぶん、


(私の失敗なんて、なかったかのように)


きっと、動いて、話して、笑って、活きて、生きて、いる。


私がどれだけ失敗しようと、渡海先生は絶対に患者を救うんだ。

…あれは失敗に入るのか、と聞かれるだろうが、失敗だ。

いくら研修医の身分とはいえ、やったことはやったこと。

そして、ちゃんと縫合できずに、血があふれたのも事実。


(…しばらくは、大動脈の遮断解除に怯えるんだろうな…。)


いや、それだけではきっと足りない。


(手術、すらも、)


そこまで考えて、なんだか身が重くなってきた。
泣きはしない。ただ胸が浅く傷つけられるようで、辛い。

こつん、と膝に額をぶつけるように、Aは俯く。

しばらくそうしていた。


「おい」
「ふぁい!?」

第83話:暇を持て余す3→←第81話:暇を持て余す1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (393 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1042人がお気に入り
設定タグ:ブラックペアン , 渡海征司郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

K(プロフ) - 夢喰。さん» 続編出ました!(笑)次はもうちょい甘々を詰めていきたいと思っています…!!楽しみにしてくださっていて本当に嬉しいです!!頑張っていきます!!(*ノωノ) (2018年5月22日 21時) (レス) id: ef8449c676 (このIDを非表示/違反報告)
夢喰。(プロフ) - 続編が出ると聞いてきました!!やっぱり甘さが欲しくなりますね(*´°`*)渡海先生が夢主のことをどう思ってたりするのかとか...!楽しみで仕方がありません!!!この小説が大好きです!! (2018年5月22日 16時) (レス) id: eb55596a4e (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - えりかさん» 大好きと言って頂けて、感謝するばかりです!!続けざまにコメント返信してすみません!(笑)いっぱい感想頂けたのでつい…!!これからもガンガン頑張っていきます(*´∀`*)! (2018年5月21日 23時) (レス) id: ef8449c676 (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - えりかさん» ああ〜〜いっぱい感想ありがとうございます(´;ω;`)本当に嬉しいでずー!!筋も、自分なりに頑張って組み立ててるのですが、くどいかなぁーとたまに不安だったので、そのお言葉を頂けて本当に嬉しいです。渡海先生も魅力的に伝わっているようで安心しました…!! (2018年5月21日 23時) (レス) id: ef8449c676 (このIDを非表示/違反報告)
えりか - ブラックペアンが好きで、あ、渡海先生が好きで、あ、ニノが好きで読ませて頂いてます!ほんとに筋書きがしっかりされててほんと読んでて飽きません!そして、とっても渡海先生が魅力的です!笑 ほんとにこの作品大好きです。たくさん感想を言いたいのにもう文字数が笑 (2018年5月21日 23時) (レス) id: ad8be1e361 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:K | 作成日時:2018年5月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。