検索窓
今日:27 hit、昨日:2 hit、合計:133,150 hit

420 ページ21

朝食を食べながら、

母「今日は帰るまで、どうするの?午後の便でしょ?」

A「おばあちゃん家行こうかな。いい?」

母方のおばあちゃんだけはまだ元気。

母「私もそう言おうって思ってたけん、良かった。」

それから、お父さんを見送りおばあちゃん家へ。

A「おばあちゃーん。来たよー。」

おばあちゃん「おー、来たねー。こりゃ、またべっぴんさんになって。ほら、上がんなさい。」

いつもと変わらないおばあちゃん家。
帰ってきたなと思える、もうひとつの大事な場所。

母「おばあちゃん、いつもAに会いたいって言ってたから、良かったね。」

おばあちゃん「そうやー。良かった会えて。嬉しいわ。」

A「ごめんね。なかなか会いに来れなくて。」

おばあちゃん「んにゃ、大女優さんけんね。頑張りよるねー。身体は大丈夫ね?キツくなかね?」

A「私は元気に頑張ってるから大丈夫だよ。それより、おばあちゃんこそ、大丈夫と?」

おばあちゃん「私は大丈夫。ひ孫の顔見るまでは、死ねんよ。ガハハハハ。」

おばあちゃん、タイムリー過ぎるよ、その話題。

母「もう、おばあちゃんったら。Aは、仕事が忙しくて、まだ待つことになりそうだから、それまで長生きして待ってましょうね?」

おばあちゃん「Aちゃん、もうすぐ28歳になるやろ?女は早く子供ば産まんば。30迄に初産は済ませとかんば、年取って後々キツかけんね?」

うっ…。痛いところを。でも、昔からそういう言われらしいし、そうなんだろうな。

母「もう、今は時代の違うとよ?女も仕事ばしよる時代っちゃけんね?」

おばあちゃん「そうごたんね。Aちゃんは、特に仕事が特殊けんね。まぁおばあちゃんはまだまだ元気に頑張るけん、いつかひ孫の顔を見せておくれ。」

A「うん。それまで元気に長生きしてね。」

おばあちゃん「ところで、彼氏はおるとね?この前別れたって言いよったけど、あれから出来たとね?」

おばあちゃんは、私の恋愛話が大好きなんだよな。

A「うん。いるよ。」

おばあちゃん「そうやろうね。こんなべっぴんさん、放っておく訳なかもんな。どがん人ね?」

A「えっ?かっこよくて、優しくて素敵な人だよ。」

おばあちゃん「また男前ね?そりゃつまらんな。浮気するけんね、男前は。」

A「大丈夫だよ。浮気しない男前もいるんだよ。」

母「しっかりしたいい方みたいよ?」

421→←419



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.6/10 (359 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
255人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひろみ | 作成日時:2018年11月2日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。