検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:144,317 hit

331 ページ32

A「いや、来ないけど。」

涼真「じゃあいいじゃん!」

A「良くない!ってか、何がどうなってこんな事になってる訳?」
座るなと言われた涼真くんは、しょうがなく立ったまま。

涼真「えっと、俺が先に店にいて、あそこの席にいたの。」
指差す席を見ると、斜め前の席だった。
食べかけのパスタが…

A「あっ、そうなんだ。食べかけじゃん。食べなよ。」
美味しいうちに食べればいいのに。
その時、私のパスタが運ばれて来た。

涼真「うん食べるけど。で、後からAさんが入って来たから、電話掛けたのに、俺の横通り過ぎて慌ててお店飛び出して行ったから面白くて。アハハハッ!」

まだ話すのかな…。
A「ねぇ、食べてもいい?」

涼真「あっ、どうぞ?それで、それから俺、電話口で笑ってたら、何でかオレオレ詐欺氏になっててAさん電話切るんだもん!だから、俺も店出て肩をポンポンってしたら、またオレオレ詐欺氏に思われて。オレオレ詐欺氏って電話だけなんじゃないの?もー、本当Aさんウケるし、あり得ないんだけど。あー、でもあの不審者を見るような目で見られた時は焦ったー。普通声で気付くでしょ?」

A「…涼真君?お店の中で電話はダメなんだよ?周りのお客さんに迷惑でしょ?」
何て常識がないんだ!全く!
このパスタ美味しい!
今度真似して家で作ろっと!

涼真「…えっ?そこ?ごめん…。」

A「それに、声で気付くなんて高度な技、私には持ち合わせてないから。ねぇ、いい加減食べなよ?」

すると、隣に座っていたカップルが吹き出して笑い出した。
彼女の方は、もう我慢できない、面白すぎるって言っている。

それにつられて、周りにいた人達も笑い出してる。
近くにいた人達は、私達の会話に聞き耳を立てていたらしい。
だよね?座るなと言われ、立ったまま話し続けている黒づくめの男と、ろくに話も聞かずパスタを食べる女じゃ気になるよね。
隣の彼女は、涙を流しながらまだ笑ってる。

A「お食事中にうるさくして、ごめんなさいね?」
折角のデートだったろうに、隣で騒いでごめんね。

彼女「いえいえ。面白い場面に遭遇出来てラッキーでした。会話の内容が…。笑。あの…Aさんですよね?」

332→←330



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.7/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひろみ | 作成日時:2018年10月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。